思いがけない継息子からの一言 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

思いがけない継息子からの一言

ちゅりーっす♪

 

 

まだ安静中ではありますが

風邪は回復に向かっていますぐっすり

 

実はね、

ちょっとした出来事があったので、 

興奮冷めやらぬうちに書きたくて。。

 

 

私と夫は再婚同士で、

私の子ども三人、夫の子ども二人。

合わせて5人の子どもがいる、

いわゆるステップファミリーです。

 

と言っても、子どもたち5人全員

20代後半~30代前半の成人大人

別々にそれぞれの道を進んでいます。

 

 

私の子どもは夫のことをジェリー

だぁりんの子どもは私のことをやよい

ファーストネ―ムで呼んでいます。

 

 

だぁりんの下のコ、つまり私の

Step son(ステップ・サン=継息子)は、

シャイ過ぎるほどシャイな性格の

寡黙な 20代後半男子boy*

 

 

彼の方からは話しかけてこなくても、

何か聞くと、ボソボソ…と答えてくれるし、

じゃあまたね~のハグは抵抗なくするし、

時々返ってくる笑顔で、私は充分きら

 

 

彼は私たちと同じ州に住んでいて、

定期的にボストンに来る用事があり、

その時は、わが家に前泊します。

 

夜に到着、翌昼前には出かけるので、

本当に”泊まるだけ”なんですけどね。

 

 

この週末もね、

泊まりに来てたんです。

 

 

私は体調不良のため、

彼を迎えに出ることもできず、

寝室にこもりひたすら寝ていましたぐっすり

 

 

顔を合わせないまま朝にSAYUサン2

 

体調が少しよくなった私は、

半日ぶりに寝室を出て、リビングへ。

 

ソファーでスマホを見ていた彼に

いつものように声をかけましたニコ

 

 

おはよう♪元気にしてた?

 ↑英語でね。

 

 

そしたらね、そしたらね、

 

 

顔をあげて私を見て、

にっこり笑顔になった彼の口から、

ボソボソっと出てきたのは、

 

 

私が今まで、全く、一度も、

想像したことすらなかった

言葉だったのびっくり

 

 

 

直後に夫がやってきて、

新たな話題を繰り広げていて、

何事もなかったように過ぎる中、

 

 

私は一人…

予期せぬ感動に浸っていました泣く

 

 

もし彼が小さな子供だったり、

私たちと同居してて近い関係だったり、

とてもフレンドリーな性格だったなら、

話は別ですが。

 

彼は大人で、

たまに会ってもほとんど話さない、

あまりにシャイ過ぎる青年です。

 

 

 

 

小さな低い声だったけど

彼は確かに、こう言ったのニコニコ

 

 

 

Hi, mom..

 

ハイ、マム…(やぁ、母さん…)

 

 

 

…え⁉びっくり

 

 

 

い、い、今…マムって言った…よね?きらきら

 

 

 

ずっきゅーん恋の矢

 

 

 

いやー、

彼に”母さん”と呼ばれるなんて

考えたことさえなかったけど、

 

こんなにうれしいものだとは照れ

 

胸にホカホカがあふれてきて

そのまま空に浮かび上がって…

 

ドキドキしたまま

宇宙遊泳をしてる気分きらきら

 

 

 

もしかしたら、

うっかり言い間違ったのかも。。

私の聞き間違いってことも。。

これっきり聞くことがないかも。。

 

でもね、

たとえ間違いだったとしても、

たとえこれが

最初で最後だったとしても。

 

そんなの、全然いいんです照れ

 

 

私の耳には確かにそう響いて

私はこんなに幸せいっぱいラブラブ

 

それが真実。それがすべて~ラブ

 

 

 

ブログを読んでくれてる良いコの中にも、

私をマミィとか、はぴママと呼んでくれる

良いコがいます。愛しさ、極まりますらぶ

 

みんな、遠慮なく呼んでねお願い

 

 

 

 

 

それでは、

また少し休息状態に戻りますぐっすり

 

 

 

 

ではでは 良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

笑顔になーれうふ♪

 

 

 人気ブログランキング

 

 

 にほんブログ村