人もまばらな穴場から女神 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

人もまばらな穴場から女神

ちゅりーっす♪

 

 

いや、ほんと。

気分に従って行動すること、

お勧めします1

 

幸運が待ってるかも~魔法のステッキ

 

 

たまたま偶然、

夫と2人で ちょっとだけ

全体の流れから外れてみたの。

 

そしたら、そこはきら
 

観光客には知られてないのか(?)

人もまばらな穴場NYでした~ピース

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

乗船無料で

24時間運航の

 

マンハッタン⇔スタテン島フェリー船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所要時間、片道約25分。

 

自由の女神像のすぐ横を

船が通り過ぎるので有名🗽

 

つまり、乗客の大半は

女神目当ての観光客。

 

 

なので、

ほとんどの乗客は、

着いたら復路の乗り場に直行。

 

マンハッタン行フェリーに乗り換え、

そのまま折り返しちゃうんですビックリマーク

 

 

 

行きも帰りも、

多くの人の目的は

間近に見える自由の女神…🗽

 

 

 

 

でもね。それは

非常にもったいないビックリマーク

 

 

 

何を隠そう、私たちも、

スタテン島に関しては

な~んにも知らないので、

島に降りるつもりはない。

 

でも、とんぼ返りするのもなぁ…

 

なんだか気が進まない

という理由のみで、

 

 

乗客たちが進んで行く

復路フェリー乗り場へ向かう

大きな流れから、

 

ちょっとだけ外れてみたんですうふ♪

 

 

群衆の進行方向から抜けただけ。

建物からは出ていません。

 

 

スタテン島フェリー乗り場ビルには、

お店とかカフェとかありました。

 

なんと、展望デッキまで~きらきら

 

 

にもかかわらずビックリマーク

 

 

誰も寄り道せずに折り返すため、

お店/展望デッキ方面は、

 

人はまばら。

ガランガラーン空っぽ

 

 

 

もしかしたら、

完成して間もない、とかで、

まだ広く知られてないだけ??

かもしれないけど、とにかく。

 

 

 

 

広い展望デッキからは

 

左前方はニュージャージー

~自由の女神~マンハッタン

右前方はブルックリンまで

 

壮大な景観が広がっています。

 

 

 

 

せっかくなので、

 

展望デッキからの景色、

独り占め気分をご一緒に~come on

 

 

左の船の向こうに小さ~く見える

薄い緑の像が自由の女神です。

 

その右側にマンハッタンの摩天楼。

 

 

 

 

 

 

 

 

マンハッタンの右にブルックリン橋。

橋の右には

ブルックリンの街が広がっています。

 

 

 

 

 

 

展望台の横に

 

景色を楽しみながら食事できるきら

 

グリルカフェがあります。

 

 

 

ガラガラに空いてるおかげで、

 

予約なしで、窓側の席ゲットイェイ

 

 

 

 

手前に

港のごちゃごちゃも見えますがあせる

 

向うに広がる見事な景色が

帳消しにしてくれますピース

 

 

 

 

 

 

人がとっても少なくて、

ゆったり過ごせました~わーい

 

 

 

 

ってことで。

 

気分のままに行動すると

良いことあったよ~きらきら

 

ってお話でしたsayuやったぁ☆

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

ニューヨーク関連のお話は、

こちらでも、どうぞ。

 

部屋の窓から自由の女神

 

間近に見る女神の姿 / 夫のつぶやき

 

NY最古レストランで記念日の夜

 

 

印象が一変!驚きのサイン in NY

 

時を超えて思いをはせるNY港

 

若き日の夫が夢見た夜

 

 

 

 

 

みんな、笑顔でいてね。

 

 

 Be Happy

 


クリック応援よろしくーお・ね・が・い

 ↓   ↓

人気ブログランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪