夫の一言で態度を一変させる妻 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

夫の一言で態度を一変させる妻

ちゅりーっす♪

 

 

唐突な話ですが。

 

しょっちゅう見てるわけではないので

頻度とかはわかりませんが

 

光るものを触ったりして、

何か付着してるわけでもないのに

 

たまに私の手のひら、

キラキラしてることがあるんです。

 

光の当たり具合で、ほんのり、

ラメのようにキラキラ光ってる感じキラキラ

 

 

何の加減なのか、

たまに気づく、って感じ。

 

でも、痛くもかゆくもないので、

全然気にしてなかったんです。

 

 

でね、

 

最近たまたま複数のブログで

”手のひらから金粉が出た”

という話を目にして、

 

手から金の粉が出てくるなんて、

そんな人がいるの!?すごい!ビックリ猫

 

 

…と、思いながら、

ふと自分の手を見たら、

ほんのりキラキラ…キラキラ

 

 

まさか、金粉って、これのこと…?ん?

 

 

じゃないよね!ゲラゲラ

 

 

確かにキラキラで綺麗だけど

これは明らかに、金の粉では無いあちゃー

 

気づくとキラキラしてる事が多いから、

わりとありふれた現象だと思うSAYUチラっ

 

 

ブログで読んだ"金の粉"と

私の手のひらのキラキラは

全くの別物だとは思いながらも…

 

もしかしたら、もしかして、

『金粉』と呼ばれているのは

このキラキラのことかもしれないキラキラ

 

なんて思っている自分に気づき、

 

 

やだ、

金粉なんて大げさ~( ´艸`)

 

 

 

と、一笑に付し

すぐに忘れて今日まで来ました。

 

 

 

そして、今日。

 

 

またキラキラしてたので、

夫に見せてみたんです。

 

 

見て、キラキラしてるでしょ♪キラキラ

 

 

 

これを夫に見せるとか、話題にするとか、

今まで考えたこともなかったんだけど、

あの『大げさな表現』が頭に残っていて。

 

 

 

そしたら、だぁりん。

 

予想外の反応。

 

思いのほか興味津々できゃー

 

 

わぉ、何それ?

もっと良く見せて~きゅぴーん

 

 

しげしげと、観察サーチ

 

 

 

そして、一言。爆弾発言。

 

 

 

fairy dust みたいだねきら

 

 

 

ふぇ、ふぇ、フェアリーダスト―!?.

 

 

 

ずっきゅん恋の矢

 

 

だぁりんったら、

なんて素敵な呼び方するんでしょうSAYUウフ

 

 

 

 

フェアリー・ダスト

 

 

日本語で言うと、

 

 

妖精の粉キラキラ

 

 

 

ほら、

ティンカーベルがふりかけると

空が飛べちゃう、っていうアレですティンカーベル2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女の手のひらに

ときどき出現する妖精の粉キラキラ

 

 

なーんてねきゃーうふ

 

 

 

 

 

 

ついさっきまで、

 

金粉?なにそれ、大げさ~

 

とか言ってたくせに

 

夫の一言で、この変わりよう!

 

これぞ、てのひら返し笑う

 

 

 

 

はぴ家では、今日から 

手のひらのキラキラのことを 

フェアリーダストきらきらと呼びまーすsayuやったぁ☆

 

 

 

そういうわけで。

 

 

だぁりん、グッジョブ♪らぶ

 

 

...な、お話でしたうふ♪

 

 

 

 

 

ではでは 良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

はぴはぴクリックで、今日も素敵な一日を~うふ♪

 

   

 にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪