窓から観戦ボストンハーフマラソン | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

窓から観戦ボストンハーフマラソン

ちゅりーっす♪


最近全力で走った?


え?…私ですか?全力どころか、
軽く走る機会さえ、ほとんどありません…
あはは

が!


つい最近。

全力で走ってる人をすっごく大勢みました!きゅぴーん


あの朝、窓の外をふと見ると

いつもの景色に、どこかしら違和感が。。







思わず二度見したまま、
じーっと見てたら…目


普段はの通りが絶えない橋を、

あろうことか、が走ってる!!びっくり








実は、この日。

あの ボストンマラソン で有名な

B.A.A.(Boston Athletic Association)主催の




エメラルドネックレス・ハーフマラソン

が開催されていたんです。








うちのアパート前の通りもルートの一部で、

さっきの橋を折り返した後、
わが家の真ん前へを通過
走る人



なななんとっ!

参加者、総勢
6000人超!!…だったとか。


ぶっちぎりトップで通過した選手たちは、

すごい速さで駆け抜けていきました
DASH!










疾風のように走り去った先頭選手を見送ると、

しばしの静寂。

少し経って、全力マラソンびと達が、続々と。






絶え間なく延々と。


なんたって、6000人超の参加者ですものね。







こんなに大勢の全力で走る人を
間近にずーーーっと見続けてるとね、

不思議なことに。

見てるだけなのに、

いい運動をした気になっちゃいました
笑う



ところでぴかっ!

どうして、このハーフマラソンに
エメラルドの首飾りという名前がついてるかと言うとね、

Tha Emerald Necklace
(エメラルド・ネックレス)
⇒公式HP)に沿って走るからです。



ボストン中心部から南にかけて、
緑地・公園が連なるグリーン地帯があり、
その細長い公園地帯の名前が
エメラルド・ネックレス”なんです。



今回のハーフマラソンのルートがこちら。




この地図の、
薄緑の部分がエメラルドネックレスね。



水辺を取り巻く緑地公園の名前にふさわしい、
なんとも素敵なネーミングでしょ?
きらきら




ってことで。


エメラルドネックレスで全力疾走。
ボストンハーフマラソン~を見てたら
自分も走った気になったお話でした
sayuやったぁ☆



良いコのみんな~、いつもありがとうらぶ


Be Happy