衝撃の夜の決意 / 不審がる夫 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

衝撃の夜の決意 / 不審がる夫


ちゅりーっす♪



さっそくですが、前回(こちら★)の続きです。

夫の職場に激震が走ったあの日。

夫から、今何が起こっていて今後何が起こり得るかを

聞いていた私の胸に、突然わいてきたのは

その場に似つかわしくない感情でした冷




あれはね、ほんとうに、
驚くほど唐突に湧き上がってたの!あちゃー



暗い空気に包まれた夫の話を聞いていた時、

不意に私は、なぜだか無性に、


ワクワクしてきたんですキュン…



とは言え。



深刻な夫を前に、ワクワクしてる妻…って、
ちょっと、いかがなものか…と思い
あえて、神妙な面持ちを保っておりましたキラン!
この一大事にワクワクしてるなんて…説明しづらいしねガーン!!



弾む心を悟られないよう注意深く
話を続けてると…少しずつ見えてきました
ぴかっ!

ワクワクを誘発した要因...らしきものがきゅぴーん



前にここで触れたことがありますが、

 ⇒将来の夢、老後の夢

私たちは、将来の夢とか、こんなことをやってみたい、
あんなことできたらいいなーみたいなことをよく話します。

でね、夫がとても興味を持ってて、
やれたらいいなーって常々話してた仕事
があるんですが、

実現のためには、彼の持つ専門的な知識、技術を
徹底的に最新のものにスキルアップする必要があるので、
毎日の仕事をこなすことでいっぱいいっぱいの彼は、
時間の余裕も身体精神的な余力もない状況。。
今はまだまだ遠い夢のように思えていました。




ところが。


衝撃のあの日。

夫から聞かされたごく少ない情報の中で、
1つだけ、私の心が強く反応したんですドキドキ


彼の部署が売却になった事、
解雇の可能性が高いこと

これは、現在置かれている状態の報告ですが、

もう一つの情報。

ぎっしり予定されてたスケジュールが
たくさんキャンセルになった。。



ってことは…!!??

じゃあ、これまでに比べると、
少しは時間的余裕ができるってことよね?きらきら

うれしい!と思うと同時に、

なんだか凄く良いことが起きる!
という、確信めいたわくわくが
むくむくとわいてきたんです。



超ラッキー♪チャンス到来~らぶ1


って気分でした。


夫もこの局面に思いのほか冷静で。

これまで経験してきた、さんざんな解雇経験から、
今後起こりうる可能性を多角的に予想して手も打てるし、

それにそれに、若い人ならともかく、
ショックに浸ってる時間がもったいない!
メラメラ


こうして、二人の意見は完全一致し、


解雇の不安で静まり返った職場の人たちをしり目に
私たちは、直ちに計画、行動に移すことにしましたきら


さっそくその夜から、
夫はオンラインの専門コース受講をはじめ
持ち前の集中力で、着々とスキルアップ進めています。

最終的にはね、公的な資格試験もパスして(←予定ね)

今、世界中の脅威になっている
サイバー攻撃からシステムを守る人になります!!


だぁりん、かっこいい!正義の味方!!パチパチ


…という夢を見ている…いや、向かってる途中ですが、


心はもう、夢をつかんだ未来に飛んでます羽



これからの人生や経験を通して
目標も少しずつ変わるかもしれませんが、


不意に私のワクワクが込み上げてくる時って、
いつもいいことがあるので(くじ引きが全部当たったり)
きっと今回も良い知らせに違いない!
星に願いを



衝撃の告知から10日が過ぎ、
また元の大忙しさに戻ってきてますが、
合間の時間をうまく使って勉強を続けています。


いったん明確な目標に向かって一歩を踏み出すと、
不思議と心に余裕ができるものですね~



夫を見ていて、しみじみ思いますしみじみ

60を過ぎてからでも、何度でもやり直せるし、
新しい夢に持つことに、年齢制限はない
ビックリマークって。






ほら、ね?


はぴ夫婦、ピンチ!!がーん…かに見えた出来事が、

今ではみんな、

はぴ夫婦、結構チャンスかもおぉ!…と思えてませんか?





***



さて。



直ちに行動に移そう、と話してる時にね、
急に夫が話をやめて私をまじまじと見たの。

ちょっと不審げなまなざしで…顔 じー

え?な、なに??あせ

なんかすごくエキサイトしてて…楽しそうだね顔 じー

しまった!!
途中から気がゆるんで、油断して、
ワクワク隠しきれてなかったー
がーん

私のあちゃー!な顔を見て、夫は大笑いきゃー

気が重くなるような悪いニュースだから、
まさか、こんなに喜んでくれるなんて、
思ってもみなかったなー、うれしいよ、あはは
きゃーきゃー



これで、思う存分ワクワクできますピース


***




以上。


二つの顔を持つ、同一人物。

ピンチ、またの名をチャンス。

ピンチはチャンスの仮の姿
ビックリマーク

女神チャンスちゃんが、
死神ピンチ君のふりしてやってきた~
変装メガネ

でおなじみの、ピンチ=チャンス説。え、おなじみではない??笑う

現在進行中のようすでしたアリガトウ






こんなに長いの、全部読んでくれたの??
ありがとう!お疲れさま!だいすきーー
らぶ


また遊びに来てねバンザ~イ!

ではでは、Be Happy