かかりつけ病院へ…診察前のサプライズ♪ | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

かかりつけ病院へ…診察前のサプライズ♪

良いコのみんな~、ちゅりーっす♪ハート



ミシガン州に引っ越してきて
ようやく見つけた”かかりつけ医院”
行くたびに、おっ!と驚いて
ちょっと癒された気分を味わえます。


***
アメリカでは、家族のかかりつけ医を持つのが一般的です。
定期的な健康のチェック、健康データを管理してもらっていて、
なにか不調や病気の時は、まず担当の主治医に診てもらいます。
完璧に予約制なので、待ち時間はほとんど無し。
だからね、引っ越すたび主治医さん探しは重要課題の1つです。

※こちらでは”ファミリードクター”と呼びます。
家族全員同じ先生の場合もあるし、
うちのように夫と私がそれぞれの
PCP ( Primary Care Physician )を持つことも。

***



では、行ってみましょうわーい

広大な敷地の一角にたくさんの建物があり、
そのいくつかに複数のクリニックが入っていて、
その中の一つにうちのファミリードクターが。

敷地内に入ると一面グリーン。
まるで広い農場のよう。空気が爽やか~きら

クリニックを目指して走っていると…

ん?
そこにいるのは、誰~??
びっくり




車から降りで、見てみましょうるん♪



きゃ…目があっちゃった♪でれでれ





立派な角ね~きら





あちらの斜面では、羊ちゃんたちがお食事中~
羊






University of Michigan Health System
ミシガン大学のヘルスシステムっていう
医療部門のこのクリニック群がある場所が、

Domino's Farm (ドミノズファーム)

ドミノ、ってそう、あの、ピザのドミノ。
ドミノピザの本社もここにあるんですって。

敷地内には、
動物たちと触れ合える”Domino’s Petting Farms”
(ドミノペッティングファーム)もあるそうです。

だから、動物たちが放牧されてるのね~
ひらめき電球


***


さぁ、到着しましたチョキ

建物に入って、右側に進むとクリニックなんだけど、

ついつい左に目がいっちゃうんです。


ちらっ見る





ドミノ関係か、ミシガン大学関係か、
なぜここに!?

このガラーンとしたロビーに置いとくのは、
もったいない気もするけど…かっこいい♪
きらきら






クリニックに向かう私たちを
ようこそ~と出迎えてくれる、
緑の中の動物たちと、
ロビーのクラッシックカー
きら

ね?診察前の気分を
ちょっとだけ和らげてくれる、
うれしいサプライズでしょ♪
sayuやったぁ☆


ではでは、良いコのみんなに、
素敵なことがいーっぱいありますように♪


Be Happy





末娘ミントの作ったLINEスタンプ♪
「ふにふにホイッピ&ねこ」(・∀・)/