ゲームのパイは英国の味 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

ゲームのパイは英国の味

ちゅりーっすミント・アイコン;ちゅりーっす♪


だぁりんの赴任で英国に滞在してた時のこと。

ある時、米国から短期出張で来ていた、
彼のボス(米国人女性)と食事をする機会がありました。

カジュアルな雰囲気のレストランだったんだけどね。

なにを注文するか、メニューをみていた私は、

ある料理名のところで、目が釘づけになりましたビックリ猫


そこに書かれていた料理の名前は…


Game Pie ゲームパイDQⅢ勇者♂



これをポチポチっと押してから、つづきを読んでもらえると、うれしいです~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ⇒人気ブログランキングへ こちらを押してね♪もう一度押して、新しいページが開けばOKです☆ありがとう~♪


実はこの話題ね。

シンガポール滞在中の思い出話を書いてる時に、
長女の偏食がすっかり治っちゃった「珍味の話」の折カエル

覚えてる人いるでしょうか?こちらです⇒少女via.…ニガテ克服はショック療法で

あの記事で、ちょこっと触れたまま…半年が経っちゃってましたあせる


***


さて。

私の目をクギヅケにした、その名前ビックリマーク

「ゲームのパイ」だなんて。
一体全体、どんな料理なの!?
食べると中から何かヘンなモンが出てくるの????


米国人2人はそれほど興味を示してなかったけど、

私の興味はどんどん膨れ上がり、もうね、破裂寸前爆弾

そんな、好奇心に燃える私めらめらに気づいただぁりんが、

ウエイターさんに聞いてくれたらね、そしたら。

「食材に4種類のゲームを使用したパイ」だって。


4つのゲーム??おまめ

マリオとドラクエとファイナルファンタジーと、それから…・・・おまめ

って、そのゲームじゃありませんNO


同じ Game ゲームって名前だけど、別の意味。

え?誰も間違えない??みんな知ってるの!!??

と、とにかく私は知らなかったので。
ここは一つ、知らない人もいると想定して。。


ゲームを描いた絵が2枚あるので、

実際に、その目で確かめてみましょうか…目



あんまり爽快な画像ではないので、小さめサイズにしています。



(画像はwikipedia より)


So Far, So Good*果てしなく愛しい日々

So Far, So Good*果てしなく愛しい日々


そう。

ゲームというのはね、

『(ハンティングやシューティングなどの)狩猟によって、
食材として捕獲された野生の鳥獣のこと』
なんですって!!へえ

*フランス語では、gibier ジビエというそうです。



だぁりんから簡単に説明してもらった私は、

それ、食べてみる!と即決きゅぴーん


私の決定を聞いた米国人ボスは、

(彼女は食事に冒険を持ち込まないタイプのようです)

心底驚いた様子で、私にひとこと言いました。


**つづく**


続きのお話はこちらです⇒野生肉料理とボスの一言



読んでくれて、ありがとう~笑顔

ではでは、良いコのみんな~ Be HappyBe Happy♪アニメ



遊びに来たよ☆のしるしにクリックしてもらえると超うれしいです♪


 ポチッ⇒

 ポチッ⇒
ここをクリックしてね♪一度押してランキングのページが開けば投票完了です☆
押してくれたみーーーーんな、Thank you!! だーいすき~♥akn♥



ミントのお絵描きブログ