イギリスのギザギザと信号機 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

イギリスのギザギザと信号機

ちゅりーっすミント・アイコン;ちゅりーっす♪

母の「物忘れ科」受診へのご心配、アドバイス、
ほんとうにありがとうございましたアリガトウ

今朝、母と待ち合わせて行ってきました。

某病院の神経内科病院

インターネットで受診可能日を調べて行ったんですが、
なんと、受付で言われたのは。

月曜と水曜だと、今日(木曜)の先生よりももっと
「物忘れ」症状に詳しい先生がいらっしゃいますよ。


そこまでの情報は、ネットではわかりませんでしたはっ

せっかく来たけど、同じ診ていただくなら専門の先生の方が…

というワケで。
はぴ母の物忘れ外来受診は、4日後に再度挑戦しまーすおー



クリックしていただけると、すごーくうれしいです♪
  ⇒⇒
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



前の記事で書きましたが
 *こちらです⇒絶壁アタマの理由/物忘れ治療

はぴ母は、歪んでたり揃ってないものが大嫌い嫌
にもかかわらず、決して潔癖症ではないんですよぉ
部屋が散らかってること、よくあります。(私よりはマシだけどね)


沈黙さて。

私がイギリスの小さな町で生活をはじめた日。
最初に近くのスーパーASDA(アズダ)まで歩いた時に、
ちょっと驚いたのが、道路に書かれたマーク。


これです。

So far, So good☆わっくわくLife♪

何!?このギザギザ~gizagiza

これを見たとき、真っ先に浮かんだのは、母の顔。
はぴ母、こういうのすっごーくイヤがるだろうなぁー…
母の不機嫌な顔を、つい想像しちゃいました笑う


これは、横断歩道の手前にあります。

横断歩道があるから徐行するようにビックリマーク
と、車に知らせる印だそうです。



見慣れてないせいもあるのかもしれませんが、
道路にこのギザギザがあると、かなり目につきます。

この形、ドキっとする居心地の悪さがあって、
車に乗ってて、このギザギザが現れると、
いやでも目に飛び込んでくるんです。


だから、おそらく「サインを見落とす」って類の事故は
ほとんどないのではないかなぁ…と感じました。

あまり視覚的に心地よいものではないけど、
その分、効果は大きいんでしょうね~なるほど


歩道と言えば、信号機がつきものですが。

イギリスの信号の色は、赤・黄・緑信号
これは日本と同じです。

赤信号から青信号に変わる時、
イギリスと日本の信号は、ちょっと違います。


日本だと(一般的なものしか知りませんが)
赤信号⇒⇒青信号(緑?)へと変わるでしょ?


イギリスではねユニオンジャック

赤信号をしばらく待っていると…
So far, So good☆わっくわくLife♪

一瞬、同時に点灯しますぴかっ!
So far, So good☆わっくわくLife♪

そして、その直後に青(緑?)に変わります。
So far, So good☆わっくわくLife♪

あか⇒⇒⇒⇒みどり

と変わるんですよぉ~そうだ!


見るものすべて興味深くてワクワクしていた私には、

この信号の点灯も、
へぇーーーーーーワクワクなことの1つでした。

「赤+黄色」が同時に灯ったら、
「さぁ、青だよ」の合図のように感じましたね~しみじみ



ちなみに。

青信号から、赤信号に変わる時は、日本と同じです。
So far, So good☆わっくわくLife♪
ウインク


今日も読んでくださって、ありがとうございます♪


よろしければ、クリックしてってくださいね
 ⇒⇒ にほんブログ村

みんな、だぁーいすきーっ☆Be HappyBe Happy♪アニメ


曲のどれかに「はぴ魔女の電話の声真似が入ってる!?」とウワサのヒソヒソ
なんだっこりゃ!?な、みゅーじっく・サイト
 ⇒長男の異次元音楽サイト:maho-My Space
「95やばい森の歌」、最新作「99」、「92島の話」他いろいろ~

*長女のバンド⇒via.+.Gdn(ヴィーア・ガーデン)
東京近郊で活動中で~すわーい

So far, So good☆わっくわくLife♪
次女ミントのお絵かきブログ