トビトビで | ずっと片思いのままな予感がするから

ずっと片思いのままな予感がするから

だから、多分結婚もしなそうです。そういう記録を残しときたいと思いました。宜しくお願いします。

トビトビでしか見れなかったし

ライブ中継ではなくて

ティーバーとか

スポチャンで、ダイジェストや

ハイライトとかでしたが、

でも感動をしました。

 

よく分かんないですが

やり投げの北口榛花さんが

すごいリスペクトされ

まくっていて不思議だったり

していました、彼女は

似た記録を去年とか

出していて、その前が

すごい不調だったりなのですが、

前の時も70は行っていない

けれど全く話題になって

いなかったと思います。

やはりオリンピックだからかな。

 

サッカーももちろん

ウクライナとイラクとか

その後ろ側を想像して

見ちゃうので、試合に集中

出来なかったけれど、感動を

もらったし、強豪スペインと

戦ったなでしこも逆転で

負けたけれどワタシ的には

鳥肌が立ちました。

 

一番は、やはり男子体操だった

かもと思います。

初出場の岡が着地した時とか

声を上げそうでした。

それと、フィリピン初の金メダルを

獲得して鬼すごな報奨金を

もらったカルロス とか。

日本語上手すぎたから、

ハーフかと思ったのですが、

8年前に、日本オリンピック協会

からオファー受けて

コーチの家に一緒に暮らしていた

と知ってそうだったのかーって

思いました。

 

柔道も、女子ボクシングも、

色々あり過ぎだったけれど

気付いたら終わっちゃっていて

もっと本当は、

ゆっくり見たかったな。

 

でも、日本メダル数が45で

世界第三位だそうです。

アメリカは、やはり強いなと

思いました。トータル125、

そして中国が90だそうですし。

 

でも、難民選手団もザンビアも

頑張ったと思います。

 

選手の方々、お疲れ様でした

有難うございました。

という気持ちです。