Eテレのおかあさんといっしょ見てたよ。

『やくめをおえて自由になりました団』

番組中のコーナーで、食品の空き容器が集まってお喋りをするんだけど、今日は納豆の空き容器が『ネバネバサンバ』だったかなぁ…?を歌ってたんだけど、マーマイトが映ってた。


真ん中の黄色いふたで茶色の丸っこい瓶。これはパンに塗って食べるやつで、イギリスやニュージーランドで作られててビールの醸造過程でできたビタミンBが多く含まれてる栄養のあるペーストです。カルディに売ってます。

味は…人によるかな?醤油みたいな味で、パンに塗る甘いのじゃないの。しょっっっぱい!から、バターを塗ったトーストにうす~くすこ~しだけ塗って食べるのです。その他、料理の隠し味にすこ~し使うとコクが出ます。

映像で瓶が映えるから真ん中に使われたのかなぁ?