今晩はエアコン無しで大丈夫だ。


なんか隣か下の部屋から電動ドリルみたいな音したかと思ったらシーン…となった。


そういえば…ここ2~3日隣の兄ちゃんの声も聞こえなかった。

隣の兄ちゃん引っ越した…?のかなぁ?

なんか騒音でどっかの部屋とトラブってたみたいだし。


私も若い時に、上の部屋の中国人の留学生と騒音でトラブった事ある。

物件も木造のひどい部屋だったから、パソコンか何かのタイピングの音まで上から聞こえるし、身内を呼んだのか子供の声がして部屋の中で跳び跳ねたりしてお構い無しだったから引っ越したし。


大学が近くて、商店街の狭い道路もチャリでルール無視して通学するから商店街が中国語の注意の貼り紙だらけになったことあったけど、東日本大震災でみんな帰国していなくなっちゃったよ。