ガーン須玉の大会へ一泊のチョイ遠征をして来ました。


大会会場はパパスとスプリングテニスコート。定員の問題で


タックンはパパス、テニス娘はスプリングと男女で振り分けられました。


パパスのクレーコートはPaPaが観てきた中でナンバー1の環境でした。


さて、肝心の我が子供たちの戦績はというとしょぼん


テニス娘、タックン共に初戦惨敗。


U12の厳しさを思い知らされました。叫び


とは言うものの、タックンは70点テニス娘は80点の出来でPaPaは満足しています。


負けたのになぜかというとはてなマーク


PaPaの採点基準はミスのないテニスです。ミスにも色々ありますが


須玉の試合ではいいラリーも観られ、当然とは云えミスジャッジ、コールはPaPaの見えていた範囲ではゼロでした。


チャンピオンロードを一歩ずつ前進している




今回、負けてしまったことは悔しいけれども次につながる試合が出来ました。


そして、そろそろテニス娘の方は勝つことを強く意識させようと思います。



Ps.清里にファミリー向けのくつろげる宿を見つけました。動画は初日のウォームアップ('-^*)/