『カンタービレピアノ・
リトミック教室』


つー先生のブログにようこそ


ご訪問ありがとう
ございますニコニコ






朝起きたら声が出なくなっていた
12月16日(日)
ビックリ
安静にして寝ていたら
早く治ったことでしょう


既に11日からお休みなし
活動中
疲労していたのかな?


でも絶対休めない研修が
朝から新宿で10時から17時まであり。


その後すりおろし生姜を
大さじ5杯くらい入れて
同志の先生がたと
天ぷらおうどん食べて


18時から20時半まで
自主練


何がなんでも22日までは休めない
状況の毎日


ドラッグストアの
薬剤師さんと
相談して



有吉さんのCMのお薬




栄養ドリンク1日3本✖️4日で12本も
飲んでしまいました。



これで大丈夫🙆‍♀️⁉️

17日
朝から保育園リトミック
歌って踊ってピアノ弾いて🎹


歌はかすれ声だからビックリマーク
保育士の先生に助けていただいて
なんとか終了

午後はピアノレッスン

18日
朝から新宿で研修
友人が私を見て、
『辛そうだねー・大丈夫⁉️』

と言ってくれました。
寒気してましたが、休めない、
休みたくない研修


午後もピアノレッスンと
自主練


19日
朝から八王子で
ピアノ研修

昼過ぎ豊田駅でピアノ友人と
打ち合わせ

午後ピアノレッスン


20日
治るどころかますます具合悪くなり
咳こむ、
やっと午前中お医者さんに
受診。


午後から夜20時まで
ピアノレッスン

21日
朝から
クリスマスお楽しみ会の
買い出し。


夜一人だけレッスン
声はかすれ声、少しでも
喋ると咳がしばらく止まらない。
喉だけでなく、気管支も痛くて
頭痛もする 
そうだ❣️痛み止めが薬箱にある。
バファリン朝晩のむ


22日

お楽しみ会当日は
マイク🎤使って小さい声で喋っていたが、

音楽クイズ、可愛い生徒さんたちと
一緒に
ついつい身体も動かしてしまい


ぐったり疲れて
でも
夜寒気する中を
自治会の班長というお役目で
防災訓練参加

もう歩くのがやっとえーん


なんとか無事に
終えることができた
バファリン飲んでバタンきゅー


夜中、バファリン追加


23日、やっと安静で寝れる



24日、イブの買い出し 
でも咳が出だしたら止まらない
娘も心配してくれて
全く
良くならない
主人からも 
お医者さんの薬プラス
漢方薬、これも飲みなさい
普通の倍の量飲んでも
平気だ❣️
飲みました。


25日
朝保育園リトミック
保育士さんから
明るい声で
『つー先生、もう良くなりましたかー?』
温かい優しい


『実は安静にしなかった私が悪いから
治ってないんです』


『でしたら
隣接の病院11時まで受付だから
リトミック終わったら急いで行って
つー先生受診すること可能ですよ』


温かいお言葉に感謝して
リトミック後片付けもせず
ボールも教本も出しっぱなしでビックリマーク





2時間15分も
待つことになったけど
安静にして大人しく待ちました


内科の先生は私の事情をしっかり
ご理解下さって


『大変でしたね❣️もうこれで
ゆっくりできますね』


 保育士さんたちも内科の先生も
とっても優しい。


涙が出そうになりました。



あれから1週間
安静にして過ごし
補講レッスン三人の生徒さん
全て来年に持ち越し頂きました。
ピアノの先生お仲間の29日忘年会も
やむなく欠席しで安静に。
  


やっと昨夜から
夜・静かに咳こまずに
休めるようになりました


よかった❣️
声もやっと普段の声に
今日戻りました。
 
やすみやすみ

黒豆を煮て
栗きんとん作って
(たたきごぼうと紅白なます、
七福煮、
結びこんにゃくしいたけ煮物
体力不足で作れず



天ぷらはしっかり
あげて
無事に年越しそばを
頂くことができました



今年もいろいろあったけど
可愛い生徒さんとご家族と
私の家族と友人


ありがとうございました