『カンタービレピアノ・
リトミック教室』


つー先生のブログにようこそ



ご訪問ありがとう
ございますニコニコ






先月9月から始まりました
(来年6月まで)
巣鴨ピティナホール
大城依子先生のフランス仕込みの
ジャック・ダルクローズ
リトミックを、学んでいます。




9年前一年間お世話になり
その後は
度々単発で講義を受けて
きました


わくわくしながら




私が小さな時から
学んできた方法とは



また違った方向から


リズム・ソルフェージュ・即興

 を

学べるって
喜びです



普段学んでいる中で
心の中で
疑問に思ってることが


あるんだけど



偶然授業の中で
取り上げてくださることも
度々あり。


🇫🇷本場フランス仕込みですので🇫🇷

優雅な美しい動き

を、大事になさっています。





楽器演奏にも
大変役立つのですよ



ピアノ演奏が表情豊かな
演奏にかわります。




レッスン後はピアノの先生仲間と
急いでランチ会議です



私たち
いつも早口で
指導法談義が始まり
いつのまにか声のエネルギーが
大きくなっているようで




お隣の席のご婦人が
私たちを温かい目で
みていらっしゃるのに
気づきました



ちょっと反省キョロキョロ




明日もワクワク
楽しい一日


ありがとうございました








カンタービレピアノ教室



手紙tsu.sen.se@gmail.com