栗と設定変更 Part1 | 美道家浦田知佳の「ひびこれ好日」

美道家浦田知佳の「ひびこれ好日」

仕事に家事に子育ての
トリプルワークでも
簡単な美容のご紹介。
女性が女性らしく生きること。
女性が女性らしく働くこと。
女性を応援できる
パワースポットで
在り続けるために
学んだこと、
私が経験した事を
楽しみながら綴る場です。

いつか、いつか

この事について残しておきたいと

思ったまま…早5年



2018年のさきこさんの記事にして頂いた事で

栗と共に始まる物語となった

2018年の忘れられない設定変更




そもそも、さきこさんに会ってみたいキラキラ

最初に思ったのは

第二子を妊娠してから



未婚で産む予定の私は

様々な未婚出産の女性サンプルを収集していた

ところでさきこさんのブログに辿り着いた



ブログを読み進める度に

「藤本さきこさんの未婚出産」を通しての姿勢や

さきこさんの在り方に衝撃を受けて




「本当にあるなら、この世界を見てみたい」と

願い始め

何かに突き動かされる様に

行動していくとなったのでした




〜さきこさんのブログより〜



本当にね、

誰か次第で、自分が幸せか不幸か決まるんじゃないんです。


誰がどうであれ、

自分は絶対に幸せで在るよ!!!


っていう覚悟!!!



特に未婚で出産するって

突きつけられるから、本当に覚悟が必要。

でもその分、深く深く肚の底


私は幸せで在ることに決めた!!


って出来るから

本当にバラ色の人生も、辛く苦しい人生も背中合わせだと思うんです。


断捨離って、捨てるって、こういうこと。


何もかも一回捨ててみる勇気。


養育費も、慰謝料も、要らない!

あってもなくても、私が幸せで在る事には変わらない!



ここまで肚を決めることが出来た時に、背景が一気に変わってくるんです




さきこさんの過去ブログ♡全文はこちらから




今からわかる

5年の間、とことん自分と向き合って

何度も設定変更しながら

本当の自分に近づいていくと…



この頃の私


深く、深く、肚の底からの

「ここまでの肚を決める」

という経験を

してみたかったのだ!と笑い泣き

つづく










↓MANOMANOスタッフブログ↓



      \ ONLINE SHOP /

 

 

 \ 脳美容パフォーマー養成 /

 

 

 

 最新のお知らせはインスタから♡