こんにちは
近村です。

この度ハッピー薬店の
ハッピー思考ダイエットカウンセラーになりました。


ハッピーさんのブログに詳しく書いています。⬆️



フルタイムの仕事をしながらの二足のわらじでの

スタートです。



今もコロナ禍でリアルに

個人カウンセリングが受けられないけど

ハッピー思考ダイエットなら確実に痩せます。

ええマジで痩せます。


何故かというと

私もレンチンダイエットをしていたのち

リバウンドを繰り返していた後

昨年コロナ禍の10月に

ハッピー薬店の田辺店長のオンラインカウンセリングで

5キロのダイエットを成功したから。

レンチンからしたら合計25キロも体重減



ハッピー薬店のダイエット方法は

なんといっても

「グラフ化体重日記」です。

これさえ書けばいいのです。




めっちゃ恥ずかしいけど全部載せます🤣

色々書いてる😅


グラフ化体重日記をつけてもらう前に

カウンセリングで

なんで痩せたいのか?

目標体重は何キロ?

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯の内容

過食や間食などの問題行動を

しっかり聞き出してから始まります。



  そして何よりも何を食べたか?


何処が太る要因になっているか

どうやったら太ってしまうのか?

こういった課題を相談者と一緒に探していきます

結果私みたいにキレイにやせる(言っちゃった笑)



これがハッピー薬店のダイエット方法なんです。

恐るべし「グラフ化体重日記」


ハッピー思考ダイエット方法には

この「グラフ化体重日記」を必ずつけるっていうことをお互いの約束としています。



これさえすればいいのだから

カンタンカンタン


つけ方はとっても簡単

1日4回体重を測って

グラフ化体重日記に記入するだけ。



必要なのはデジタルの体重計

Amazonとかで2000円位な物で充分です。

私もAmazonで2000円位のを購入しましたよ。


4回の計るタイミングは時間に関係なく、起床直後、朝食直後、夕食直後、就寝直前の4回です。

しかもパンツ一丁です。

真冬でも寒くてもパン一丁ですよ〜🤣



⭐️1回目
朝起きたら、トイレや洗面をする前に、まずは体重計にのって測定してください。
何はともあれ、朝起きたら、すぐに測ることが大切なんです。



⭐️2回目
朝食が終わって、ご馳走様といって箸を置いたら、そのまますぐに体重計にのってください。後片付けする前に測ってね。



⭐️3回目

夕食直後についても同じ



⭐️4回目
就寝直前については、「12時になったので、そろそろ寝る時間だから計ろうと
言うのではいけません。計測する時間は、寝る時間になったからではなく、
12時であっても夜中の3時であっても、あとは床に入るだけ、というときに測定してください。



朝食を抜いたり、外食のときははかれませんので、空けておきます。

これが、ハッピー思考ダイエットアドバイスの必須課題です。



そして何より体重計の置く場所は

自分の部屋のベットの側がなおいいかも。


私は家族と寝ているので、そんな事できないから笑

洗面所に体重計を置いてますけど😅


あとグラフ化体重日記もすぐ書ける場所に

定位置を決めておくと書き漏れしないかも。

私は洗面所の棚の側面にぶら下げています。


「ハッピー思考ダイエット」

伝わりましたか?



さてあなたは、ダイエットをしてどんな自分になりたいですか?




♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー


ここからは私の現在のメニューです。



近村式ダイエット個人カウンセリング

(レンチン+ハッピー思考ダイエット融合)

オンラインにてダイエットカウンセリングの募集を始めます。



ダイエットのサポート代として
月額2万円(税抜き)
私と2人でのオンラインでの

カウンセリングになります。

主にLINE、Facebookのメッセンジャーにてのやりとりになります。


 

 

申し込みはこちらからどうぞ

 

おまちしております(^^)/