見た目が変わると外見も立ち振る舞いも

すべてが。ガラッと変わるから

 

お久しぶりのブログになりました。

近村です。

 

指定難病の持病を7年前になり、そこからうつを発症して

とうとう寝たきりになった私

あれよあれよ20㎏の体重増加

外出は月一の持病の定期健診のみ

筋力も衰え、最寄り駅まで歩くのがやっとだった私

 

その間離婚。3人の子どもを元夫の所に置いてきた罪悪感とか

ひどい母親だと自分を攻めて攻めて苦しかったあの頃

(その話は今回は割愛)

 

あることをきっかけにダイエットを始めたのが

電子レンジでチンの「レンチンダイエット」

その頃の体重はマックス75㎏

 

 

 

一番左の写真がダイエット前

そこからたった3か月で20キロのダイエットに成功したのが

真ん中の写真

自己流のダイエットに成功したけど

でも55㎏~57㎏をいったりきたりして痩せなくてね。

 

そんな時にハッピーさんの起業支援塾に参加したことで

ハッピー薬店のハッピー思考ダイエットに出会い

現在は51㎏~52㎏を維持しているのが

一番右の写真

長女と孫に半年ぶりに再会したら

長女に「おかんめっちゃ痩せたやん」って言われたから

相当痩せたんだろうね

 

死にたいって思ってるのに

おなかがだけはグーグーなって

お腹が減ることが自分の中ではめちゃくちゃ罪悪感で

だけど目の前にたこ焼きがあれば

生きてる本能があるからやっぱり食べたいのよ。

死にたいって言いながら食べたくなる自分を悔いたね

 

なんやねん自分死にたいんちゃうん?

なのになんでたこ焼き美味しいって食べるん?ってね…

おかしいでしょ?

美味しいって思ったらあかんっって思ってた。

 

それでもダイエットをするきっかけとなることがあり

頭も剥げて、見た目が悪い自分を受け入れてくれる親や子ども達に

恥かいて、そしてもうそんな自分を受け入れたら

新しい風が舞い込んできた時はほんと不思議だった。

 

もう痩せてもいいんじゃない?

醜い自分を演じなくてもいいんじゃない?

 

うつの時痩せたのは紛れもない、

生きていくことに自分に許可したんだと思う。

 

痩せたいは本音じゃない。

痩せたいその後の事が実は本音

 

痩せてどうなりたい?

どうしたい?

なにがしたい?

私の場合はね

憧れてたあの方が買っているあのショップの花柄のワンピースが着たかった🌸

めっちゃ具体的でしよ?

 

 
花柄もね、小花からどんどん大きくなって大柄のお花模様になり🌸お気に入りのデシグアルのワンピース
 
 

 好きなものをがっついて

 

 

しめしめ😁このイカをどうやって食べてやるかと

企んでる写真すら、キラキラしてると言われた✨✨

 

 

痩せたらたちふりまいも変わり、姿勢もよくなり

お洋服も美容もヘアーも全部変わる。

まさにパラレルワールド✨✨

 

うつで、20Kg太ったのに、レンチンダイエットで、たった3ヶ月でも20Kg痩せた。

そんな私が

自分の経験を生かしダイエットカウンセリングを始めます。

 

 

◆近村式ダイエットカウンセリング(Zoomで開催)


◆1時間3000円

 


申し込みはこちらからどうぞ

 

おまちしております(^^)/