家族の目の前で


堂々と

ダイエット料理を作る 



ダイエットしたいけど
お母さんが家族全員のご飯を作るし
自分だけ1人
別のご飯を作って食べることに
気が引けるっていう人はいませんか?

私は良い子ちゃんなんで
そうでした😅

そんなん関係ないやん!
って家族がいようが
別料理を作れる人はいいんだけど

私みたいに
せっかくは母がご飯作ってくれてるのに
自分だけダイエットご飯を作るのが
申し訳ないと思ってる人が
いると思うんです。

母の料理やから痩せへんのやろ?
って思われるのが
申し訳ないし罪悪感がある。
とかね😅


働いてるんやからちゃんと食べなあかん
っとか
倒れたらどうすんの?
とかね。

家族がいると
まあまあいちいち言われたりするよね。

私なんか40代のおばちゃんやのに
言われたもん。


でもねそれね多分
うざいけど、母なりの愛情やったりします。

1人暮らしだったとしたら
気兼ねなくダイエットできるのにー
って思うかもしれないけど

それはそれで仕事してたら
ダイエットご飯作るのが面倒くさかったりします。

1つ屋根の下で家族と一緒に住んでいて
ダイエットをやりたいって思ったら

まずは本屋さんに行ってみてー。
本屋さんに行くと
ダイエット本がたくさん出ているから。
とにかく本を買ってみてー
たくさんありすぎて悩むけどね。


私が3年前にダイエットしよ!って
思って買った本がこちら⬇️

もう本がぼろぼろ
お気に入りのおかずには
見出しをつけてました。
たくさん作ったなぁ😋


柳沢英子さんのやせるおかず作りおきシリーズ

⭐️やせるおかず作りおき
⭐️お弁当もやせるおかず作りおき
⭐️全部レンチン!やせるおかず作りおきPart①
⭐️全部レンチン!やせるおかず作りおきpart②
⭐️夫もやせるおかず作りおき

5冊購入して色んな料理を作りました。
柳沢英子さん、今はTwitterもされています。


なんで本なの?
今はGoogleで調べたら
ダイエット料理なんかタダで
くそいっぱい出てくるから

わざわざお金出して本を買って
ダイエット料理作らんでもいいやん
って思うよね?

そのわざわざが大事やと思うんです。
あとスマホやとすぐ画面が消えて
すぐロックかかってロック解除しなあかんし笑
スマホに小麦粉ついたり
油ついたり😆
汚ーい💦
いちいちスマホの画面を開いて作る手間が私は面倒くさくて
料理は毎日の事だからね。


本やと一目でパッと見えて
ストレスなしに料理ができる。

本はぼろぼろになるけどね😅


耐熱容器を使って
レンジでチンして作る料理を私は選んだから
簡単に作る事ができます。

火も使わないし、(火を使うものもあるけど)
楽ちんで料理ができる

家族とは違うこの料理を
目の前で食べていたら

母なんかは
「え!美味しそうやねー」
とか言ってきて

お母さんも作ってみようかな?
なんて言ってきたら、こっちのもん🤣

今じゃ母が本を熟読して
色々な料理を作ってくれるようになりました。

今まで作ってきたやせるおかず⬇️

なので
家族の目の前で
ダイエット料理をとにかく作ってみて欲しい。

やめときーって言われるかもしれんし
止められるかもしれないけど
どうせ続かへんやろ?とか
色々言われるかもしれんけど
それも愛やと思って(思えへんかもしれんけど)
勇気を作ってみて欲しい。


特には母なんかは
女同士ライバル心メラメラ✨✨ってなるかも?🙄

まとめると

家族の目の前で

堂々と

ダイエット料理を作る  


ここを乗り越えたら大丈夫🙆‍♀️

家族がいるなかで
こそこそダイエットはできないと思う

堂々と「ダイエットする」宣言をして
スタートしてみてね。


家族を巻きこむと
こんな写真も撮ってくれますよん🤣