「どうせ私なんか」が出たら死ね気でやれ

好奇心が出てきたら死ぬきでやれ

思ったら叶うから

簡単、簡単‼️



昨日の夜はハッピーさんの
ハッピー思考オンライン塾の日でした。


以前私がハッピーさんから教えてもらったことは
見た目が大事、外見を変ること。

よく世間ではいうよね。
人は外見より中身が大事とか。
私もそう思ってました。
おしゃれな服を着なくても、見た目なんかより中身さえ良ければみんな私の事わかってくれるし、好いてくれるし笑
なんて傲慢なんだろね。

でも反対に、その人の印象はパッと見て3秒で第一印象が決まるとも言われでいるよね。

外見より中身といいながら
私もその人の第一印象は見た目を見ているなあって思いました。

なので以前こんな風に赤いベレー帽をかぶって、心屋仁之助さんの月回の心のお稽古に参加しました。


 左は斎藤一人さんのお弟子さんの宮本真由美さん右は私

ハッピーさんからは、宮本真由美社長みたいにおしゃれして突き抜けろーーーー‼️
目立ってなんぼ✨✨って言われていたので

Googleで「梅田 おしゃれ ベレー帽」と検索して、仕事帰りにヒットした阪急百貨店に行き
スマホの宮本真由美さんの写真を定員さんに見せて
「これと一緒のベレー帽を下さい」と言って購入したんですよ‼️
今から考えたら笑えるね笑笑

なので

「どうせ私なんか」が出たら死ね気でやれ

好奇心が出てきたら死ぬきでやれ

思ったら叶うから

簡単、簡単‼️

私は死ね気で定員さんに聞いたわけじゃないけど
今までないわーーって思っていた赤いベレー帽に好奇心がワクワク湧いて
思ったら、買いに行ったら
簡単に宮本真由美さんみたいになれた。


だからやっぱり行動を起こせば、
何かが絶対変わるんです。

そしたらみんなが似合ってるーとか
かわいいとか言われてね。
嬉しかったけど
本当はめちゃくちゃ恥ずかしかったんだよね🤣




昨日の飲み会ではチラホラ赤いベレー帽の人が🤣

そしたら仲間のキヨちゃんが「ちかちゃんのベレー帽の真似ーー‼️」と言って、何人かがバーチャルの赤いベレー帽をかぶって、
私は本物のベレー帽をかぶって笑笑
ほんと楽しかったなあ✨✨



本題はこちら
この塾はね毎月本を一冊テーマにし
その本を読んでみんなで感想や気づいたこと伝えたいこと聞きたいことなどを
みんなでシェアしていく会のことです。
まずはコロナビールでカンパーイで写真を撮ります🍻
今回のテーマの本は船井幸雄さんの「法則」でした。
分の長所がわからないっていう仲間が何人かいました。

私は自分の長所を知ることが度々あります。
それは会社の先輩や後輩が
近村さんがいると何だかほっとします。とか
安心します。とかよく言われるのです。
あと私がいるだけで会社の空気が変わって明るくなるそうです。
それを言われた時はえー⁉️て思ったけど

そうなんだ〜‼️
私は会社で明るくして人を安心させる才能があるんだと言うことに気づき、それを認めることに決めました。
なのでそんなことを言われるとやっぱり嬉しいしこちらも先輩や後輩のことが好きになり
相乗効果で話も盛り上がるし
相談や雑談話もしたりして
職場がとても楽しくなっています。
後輩の子は悩み事を相談してくれたりもします。

自分の長所を知るには人に言われたことを
いやいや〜そんな事ないよ😚
と受け流すのではなくて
ありがとう‼️とってもうれしいです。と認めること。
認めないから自分の長所をいつまでたっても覚えてなくて、染み込まないのです。
認めることが出来ない人は
ちょっとした人に言われた事は素直に受け入れていきませんか?

必ず人はあなたの事をちょくちょく褒めてくれているはずです。

それを貴方がただない事に流してしまっているのかもしれませんよ。

そしてハッピーさんいわく
①ムダ話をもっとしよう
②小説を読もう
③映画をもっと見よう
そんな提案もありました。

やっぱりまとめると

「どうせ私なんか」が出たら死ね気で楽しめ

好奇心が出てきたら死ぬきで楽しめ

思ったら叶うから

簡単、簡単‼️楽しめーーー‼️


ワクワクして楽しむ事が1番なんだなあって思いました。
ハッピーさん皆さんありがとうございました😊