結局は自分次第

どんな自分で

どうなりたいのか

それがすべてなんだなぁ



一昨日はハッピーさんの
Zoomでのオープンカウンセリングに
参加してきました。






ところであなたは


自分で自分の事をどう思ってますか?

自分の失敗した事をギャハハって笑えますか?

自分の事好き?嫌い?

どんな自分も好きになれますか?


そんな事急に言われてもね〜😅


生きていると

失敗して怒られたり
仕事でミスもあるよ
誰かに嫌われれる事もある

そもそもそれが
そんな事を駄目な自分だと思っているやん?

悪い悪い方には思えるのに
そんな自分もOKとは思えなのはなんでだろうね?


悪い方を思えられるのだから
良い方にも思えるって事だよね 
だからあなたは
思える人なんだよー。
 
今度はもう決めるだけ✨✨

 

私って最高〜‼️
私なんてかわいいの〜😍‼️
私って頑張ってるー‼️

って自分にぎゅーってハグしてして
、よしよししてあげてね。




今回のにオープンは手を上げる人がすくなくて

今回私は相談を聞いてもらいました。



相談内容は


起業するにあたって、仕事をしていたらどうしても夜になり、ブログやFacebook    titterが出来なくなるから仕事を辞めて集中して、起業に向けて仕事を辞めようと思いますがどうですか?っていう相談をしました。


うつの時みたいにまた無職になって
父と母の年金で食べさせてもらわないといけないかもしれない。
又迷惑かけるかもしれない。

でも今がチャンスなんじゃないか。って
焦っていたました。

そしたら

ハッピーさんは即答で「辞めんでいいやん?」
って言いました。


辞めた方が時間できて、SNSができるかも?って思っていたけど、


ハッピーさんいわく
収入なくなったら、


何がなんでも稼がないとって思うやん?
そんなんやりたい事と違うやん?

ってそんなことを言われた気がする。


例えば

ハッピーさんが言いました。

たかみょんは(ハッピーサンの4期起業支援塾の先輩)

サーフィンがしたいからって関西の定職の仕事を捨てて沖縄に行って

最高級の沖縄のホテル、ハレクラニで働きながら

サーフィンをしようと思ったけど

ヒール履いて仕事している自分は違う。なんか違う

っと言ってハレクラニを辞め

今はサーフィンをメインにして、
週3で仕事が決まったと言っていました。

その週3のお仕事が、サーフィン🏄‍♀️の波に関連するお店らしく

まさにたかみょんにぴったりやろ?


って言う話を聞きました。



私はといえば
今は好きな服も着れないお堅い仕事で

いつも服は黒や紺の上下の服だから、テンションも、上がらず仕事をたんたんとやって
時間が経つまで働く感じで

いつものワンピースを着ておしゃれして仕事ができたら、最高に楽しいかも?って思えてきて


たかみょんがサーフィン🏄‍♀️が好きなように

私はワンピースが好きなんやったー‼️

そっか

自分がテンション上がって

好きなワンピース着て働くところを選んだらいいよね‼️

って結論が出て


なんか何かがわかったような気がして
わたしの心はルンルンで
弾んでいます。


結局は自分次第

どんな自分で

どうなりたいのか

それがすべてなんだろうね







今回のオープンも神回だったなぁー✨✨






他にもこんな事言ってたなぁ〜





人間は変化を嫌う性質で

安定を守ろうとする所があるらしく
それを「コンフォートゾーン」と言う
人間は居心地の良い場所にいると成長しないらしい


ハッピーさんいわく
成長したいなら
このコンフォートゾーンをいかに飛び出すかが大事なんだと言っていた。


私は今の仕事居心地がいいし

人間関係も良好やし

この職種は天職やと思っていたし

世間的にも認められてるけど

仕事場に行けばお金もらえるし


わたしもこの「コンフォートゾーン」
にどっぶり浸かっているのかもしれないな


もしかしたら、
1番コンフォートゾーンを抜け出した方がいいのは
どうやらわたしのかもしれないね。







⭐️募集メニュー⭐️


 
ちかちゃんとワンワンおしゃべり会✨

ワンワンとは、一対一でおしゃべりする会の事です。
そのまんまやん笑笑

⭐️ダイエットのこと
⭐️おしゃれのお話
⭐️子どもの子育てのお話
⭐️職場の人間関係のお話
⭐️ちかちゃんと話したいだけでも🆗😉です。

どんなお話しでも大丈夫ですよ‼️

Zoomやライン電話でお話ししませんか❓

もちろん対面の方がいい方はカフェでお茶しながらでも🆗😉です。

こちらまでご連絡下さったら、折り返しご連絡させていただきます😊
一緒にお日にちを決めましょう😊

⬇️⬇️⬇️こちらまでご連絡下さい💁‍♀️

chikamu0803@gmail.com


【料金】
⭐️オンラインの場合(Zoomやライン電話) 90分✖️1回 3000円 90分✖️3回 7000円
⭐️対面の場合 90分✖️1回 5000円 90分✖️3回 13000円



お待ちしております😊