先週の5日の㈬に

なわあつこさんの【お茶会】に行って来ました。


大阪の本町にある

ホテルセントレジス大阪の12階のバーにてのお茶会。

まずは

スマホを片手にグーグルのマップを開き

ひたすらキョロキョロと見回すと

【ST REGIS 】

と入り口に大きな文字が…


ホテルの入り口では


ドアボーイ?の方がドアの前にて
エスコート


もうその時点で


私はこんなりっぱなホテルに来ていいの?


不釣り合いではないのか(笑)

いや〜ドキドキーーーー



って、もう入り口から勇気を出す試練(笑)



えーーーーーっい!!

入っちゃえと勇気を振り絞り中へ

ε-(´∀`*)ホッとしたのも束の間(笑)


今度は中のホテルマンのお兄さんが

どちらへ??と訪ねてきた(^_^;)


はじめてきたのに


慣れてますよっ的な感じで(笑)


「12階のバーへ」と答えました。

では、こちらのエレベーターへどうぞと案内され12階へ ε-(´∀`*)ホッ

12階へ上がると今度は


ホテルマンの方々が次々と


「いらっしゃいませ」「いらっしゃい」と頭を下げてくるーーーー!


っもーーーーーーやめてけれ


こんなあたしがこんな所に来て申し訳ない的に

こっちも頭を下げる下げる(笑)


遠慮気味にホテルマンの前を通りすぎると

目の前にこんな素敵なバーが・・・




写真はあつこさんの所から借りました(^o^)

あつこさんお気に入りのバー


あつこさん、いつもこんな素敵な所に来てるんだーーーー!

すごいなあ!!って・・・思いましした。

そしていよいよ【お茶会】

6人中、2番目にバーへ到着


図々しく、席はあつこさんの隣へ

これもミッション

図々しくてもいいー!!


まずは図々しくてもいいをクリア
オッケー


ケーキセットを注文♪♪

こちらもあつこさんからお借りしました。

私は職場での後輩の仕事中の態度にイライラする事を相談しました。

職場ではパソコンの端末にて、書類を作成する仕事をしているのですが


その後輩ときたら

椅子に思いっきりで〜んと仰け反り

パンプスを脱ぎ

デスク下の前方に足をでーーーーーんと伸ばして

大きな声を出し


仕事をする態度に腹がたっていました。

私はちゃんと座って仕事してるのに
ナンヤあいつ💢



しかしそもそも

腹がたっているのは

実はあいつが羨ましいからだ。と言うのも

自分ではわかっていて。

だから

腹立つあいつと同じように

椅子に仰け反って仕事をしてみた。



そしたら、秒殺・・・で

元の姿勢に(笑)




やっぱり、なんか言われるんじゃないか・・・とか思って怖くて怖くて

人目を気にしてる自分がいました。


あいつのようにはできなかったわ

あたし、小心者です。

ちっちぇ〜奴です。ぇぇ(^_^;)

っていうか



あいつすげーな!!

そんな事堂々とできて・・・

  

やっぱりあいつは師匠なんやなと

あつこさんにも言われました。(笑)


クソ真面目なあたしは、クソ不真面目なあいつがどうやら許せないらしく


いつもいつも


ずーーーーーっと見張っている事にも気がつきました。


上司はあいつの事は何にも言わないし


ただ

ただ、あたしが見張っているだけなんやと。





あたしも、あいつみたいな不真面目にやってみよ!!って思って


仕事してると思ってたけど



実は、あたしも大きな声でしゃべったり、笑ったりしてるじゃん


わたしはあいつやん(^_^;)

パンプス脱いで、でーーーーーんとはできへんけど…



おんなじやん(笑)って・・・

おいおいおいおい(笑)


いややーーーーけど




おんなじ事してるのに


あいつの事ばかりジャッジしてたわ


自分の事はわからんもんやなーって
思いました。

さてさて、明日も師匠を見習って不真面目に仕事をしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、わたし以外の方々も

あつこさんに

相談されるまでは、落ち込んでる風でしたが

そーだったんだーーーー!!って


腑に落ちると



わかったぁ〜‼

なっとくしました〜‼


って

あんなにも、しょんぼりしていたのに


顔がぱっ!!と明るくなっていく様子を目の当たりにして

わたしはびっくりしました。


ほんとにおんなじ人??って思う位だったな〜。

あ~一つ一つ

モヤモヤとしものが

一枚一枚剥がれ落ちて

あ~そーだったんだと、腑に落ちると


人って安心して、顔も柔らかくなり

心も緩んでいくんだなぁ〜っと

今回のお茶会で学びました。

あつこさんありがとうございました(^o^)


ご一緒した皆様ありがとうございました(^o^)