引っ越しの段ボールが届いた。




どどーん。


「引っ越しの大体1ヶ月前にはお届けさしてもらってます!」って営業さんが言ってたから、そんなもんなんだ~と疑わず。


でもやっぱ早いわ(´・ω・`)


もう荷造り開始したら、部屋が箱だらけになってしまうわ~。
いつから始めたら丁度いいかな?10日前くらいからかな??




写真からお分かりのように、今回はアートさんでお引っ越し。



3月の春休み中の引っ越し希望で見積り依頼したら、最初「50万くらいですね!」って言われて吹き出したヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


吹き出したら、「でも、うちなら35万くらいに出来ます!」って。

さすがに35万も高いので、春休み前ギリギリだとどうか聞いてみると、それでも28万くらいみたいな話でドン引き(´Д`|||)


一旦保留でパンダさんにも見積り依頼!


アートさんではかくかくしかじか…と伝えると、パンダさんは「ウチは3月はあまり下げられませんが、4月1日なら25万くらいにしますよ!」って。


相場は分からないけど、春休み中で25万なら許容範囲なのかな~と、パンダさんに傾きつつあったところにアートさんから電話が。


パンダさんではかくかくしかじか…と伝えると、「4月はウチはあまり下げられませんが…春休み前ギリギリの日で23万はどうですか!?」


う~~~ん(・ε・` )と唸っていると…


「高いですか?」と。


いやー、引っ越しが20万も越えるとは想像してなかったので…(´・ω・`)って正直なところを伝えると…


「上に聞いてみます!」と言って再度の連絡。


「15~19万でどうですか??」ときた!!
(価格、幅持たせました。あんまりハッキリ書くのもなんなので…)


50万が15~19万になった!
(春休みじゃないけどね)



するとパンダさんから連絡が。


かくかくしかじか…伝えると、「えっ…3月で…(絶句)…上に聞いてみます!」って。
(同じような展開…)


「4月1日、15~19万でどうですか??」



引っ越しの価格ってどーなってんのー
( ・∇・)



結局、子供たちは早く引っ越したいと言うし、パンダさんは2日間にまたいでの引っ越しになってしまうというのがネックで、今回はアートさんにお願いした。



値下げ合戦にビックリしたというお話でした
(о´∀`о)




ちなみに…不動産屋さんのサービスの一括見積りでの依頼だったのだけど、アリさんは連絡くれなかった(・ε・` )

不動産屋さんのミス?