最近の色々 | パン子♡h28.7.5 長男h29.11.21次男出産

パン子♡h28.7.5 長男h29.11.21次男出産

34歳。結婚6年目、不妊治療の末、男の子を出産しました。
ぼちぼち育児記録などアップしていきます
育児ブログ、プチプラファションブログ、料理ブログ
猫ブログなどが大好きで、よく拝見させて頂いています

次男も気づけば3ヶ月を過ぎていました。

長男1歳8ヶ月 
次男3ヶ月半くらい

これといって用事はないけど
毎日忙しい
なかなか3人では外出できないので
基本家に監禁状態が続いてます
自由に外出できるようになりたいな

今お兄ちゃんは外にでたらすぐにどっかに
走って行ってしまうので、次男を抱っこして
追いかけるのは難しい
お兄ちゃんをお外でいっぱい遊ばせてあげたい

長男は活発だけどまだ言える言葉が少ない
''ママ"パパ"ワンワン"ぶーぶー"
確実なのはこれくらいで、
あと何か言ってるけど良くわからない
遅いのかな?こんなものなのかな?
初めての育児は心配だらけです

8ヶ月くらいから指しゃぶりが大好きで
でも歯並びも気になるので
今卒指を頑張ってます
明日から親指さんはバイバイねーと言って
一生懸命お兄ちゃん頑張ってます(TT)
本当に偉いです。泣けます

下の子は寝てばかりいてくれます
本当に助かってます。
察してくれているのかなぁ

{B26A0721-6E98-4884-A964-84D118AA1032}

{A90C3E70-D7B4-4F21-9701-EAD35921EE24}

{67533503-1638-4B10-A73C-5DD117EE800E}