✳︎術後164日✳︎





先週末、

行きたいな。

でも行ってもできるかな。



って思ってたジムへ行ってみましたニコニコ❣️




ジムと言っても、近所の公園内にあるジムで、

一回毎にお支払いするタイプのジム。



定期的に通うジムは、まだまだです泣き笑いアセアセ




公園のジムといっても、結構ないろんな種類のマシン達が沢山あって、マッチョな人も鍛えに来てるようなそれなりに本格的なジム❣️






さぁ‼︎

何からやるぅ⁉︎



勝手に1人ワクワクしながら、

とりあえずまずはマッサージしてからにしよう!

ってマット出してじっくり時間かけて、膝周りや身体全体をストレッチキラキラ




上差しストレッチは今までしなかった事。

以前はジムに来たら直ぐ色々やり出していたけど、手術した身体をちょっと労わるように笑





まずは上半身をニコニコ!!

って事で、チェストプレスやバックエクステンション、アブドミナルなどなど、負荷を3くらい(1-6段階のうち)にして軽くして筋肉音符




今まで上半身おざなりだったので、

結構効くぅ爆笑







上半身を温めたら、いざ下半身!!



以前から好きだった

レッグエクステンションキラキラキラキラ


ネット写真より



これ、腿にダイレクトにくる感じが好きなんですピンクハートラブラブ





嬉しい泣き笑い

ジムで筋トレ出来てる泣き笑い泣き笑い

マスクの中でニヤニヤが止まりません笑




でも全然重いのはムリ‼︎



そして日常ではあんまり感じてなかった

左右差が驚き




マシンに座って腿が潰れたり、力を入れたりする動作で、全然まだまだってか左右差がめっちゃある事を確認驚き驚き




全然気付かなかった…



右足がものすごくご立派に見えましたキラキラキラキラ





レッグプレスもやってみたけど、笑っちゃうくらい押せなかった爆笑アセアセ





地味に好きなのが、

アウターサイ インナーサイ

🦏⁇


 ネット写真より


これが気持ち良いんだピンクハートピンクハートピンクハート



どっちがインナーでどっちがアウターなのか半信半疑だけど、

私は外から内にグググゥ〜っと入れてくる方がのが好き気づき





これをやってて気付いたけど、

手術前はこのマシンに乗って膝に力を入れて外へ中へ押す事がとても難しかったアセアセ

力が入らなかったの。


でも今は!

なんのこわさもなく膝に力を入れる事が出来る!!!!



この発見は大分嬉しかったーニコニコ飛び出すハート




目には見えないけど、

靭帯って本当すごいお役目を果たしているんだねほんわかキラキラキラキラキラキラ

ありがとうキラキラキラキラキラキラ





えっと…レッグカール⁉︎


ネット写真より


写真はジムにあるのとちょっと違うけど、



ごめんなさい。

これはまだ勇気が出なくて、

ずっとずっと横目に入ってたけど、出来んかったネガティブアセアセ

まだ曲がらないのがよくわかってる上に、

うつ伏せになって状況把握が出来なくなりそうな感覚が、まだまだ受け付けてなかった爆笑アセアセ





そんな訳で!


気を取り直して最後は、

クロストレーナー20分‼︎




ネット写真より


膝にあまり負担なく出来て、

どれだけでも走っていられそう音符





ほんのり額に汗をかいて

術後初めてのジム終了筋肉!!キラキラ





いや〜

気持ちよかったですピンクハート




これから少しずつ通う回数増やして、

負荷も少しづつ増やしてみようかな気づき





筋力つけるぞーーー筋肉筋肉筋肉キラキラ






注)後日談!

トレーニングの方にジムに行ってみた事を伝えたら、

私の好きなレッグエクステンションは膝に負荷が大分かかるので今はまだ早いかも!との事でしたアセアセ


ご自身のトレーナーの方からOKが出てれば全然問題ないかと思いますが、気をつけてくださいm(_ _)m



逆に、私がスルーした「レッグカール」

積極的にやってください!との事です汗うさぎ






あははー…
がんばりましょい爆笑