サムネイル
 
おはこん!
はっちゃんです(^^)

つい先日、
友人からこんな相談されました!


Aちゃんから、
SNS全部フォロー外された!

 
サムネイル




詳しく話を聞いていると…




Aちゃんとは大学からの

付き合いみたいで、


・当時(学生時代)付き合っていた彼を

Aちゃんが好きになって、

奪われそうになったり…

(彼にお手紙を書いたり、

私も一緒に遊ぶ!と言い出したり)


・合コンを開け!と要請したり…


・服装に文句を言われたり…

(SNSに載せる時の映えを気にする)




話を聞けば聞くほど、

え?そんな友達いる?

って思ってしまいました笑




で、さらに話しを聞いていると、

このたびそのAちゃんが

ご結婚することになり、


早い話、私の友人は、

Aちゃんにとって用済み になったから、

SNSのフォローを

切られたんだなと分かりました。




なんとも酷いですね凝視




私の大切な友人に、

そんな扱いをするなんて!と、

はらわた煮えくり返るところでした。




けど、

私はこう言いました!

サムネイル
 

​むしろ、
そんなヤツから離れてってくれて
良かったじゃーん!

縁を切る手間がはぶけたね!

ちなみにその子と
これからも友達でいたかったの?
仲良くしたかったの?


そしたら

?!

全然!​
確かにいらん!

 
サムネイル




はい!

そういうことですニコニコ




大切にしてくれない人との縁は

切れていいんです。




これは恋愛でも言えることです。




いくら友達でも、

いくら彼でも、

いくらいい思い出があっても、




『今』大事にしてくれない人は

1度離れていいんですにっこり




特に、

いい思い出があればあるほど、

離れ難いこともありますが、


あなたが『今』傷ついていい

って言うわけではありません。




ご縁っていうのは、

必要な時に、必要なタイミングで

繋がるものです。




だから今離れても、

また結ばれることもあります。




逆に、

新たなご縁

舞い込んでくることもあります。




いまいちど、

必要な人間関係か客観視してみるのも

いいかもしれませんねニコニコ