こんばんはニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

さて本日はスマホ通信料の節約方法についての記事の続きを書きますちゅー

 

前回の記事をざっくりと復習すると

 

私が三大キャリアでも安い理由を二つ挙げていましたダウンダウン

 

キラキラ通話プランを契約しないキラキラ

 

キラキラ端末の補償サービスに加入しないキラキラ

 

でした。では、ここから続けますね。

 

キラキラ端末は一括で購入するキラキラ

家電量販店で一括購入しました。ラインペイ支払いで20%還元キャンペーンの時だったので、

当時約65000円のiPhone8を10000円キャッシュバックで購入したことになります。

さらに家電量販店のポイントや楽天ポイントも貯まりました酔っ払いそのポイントでカバーや保護フィルムを購入ちゅー

私は月々サポートのシステムがある時に端末を購入しているので、毎月2600円ほどマイナスされています。

あと1年は月々サポートの恩恵を受けられます。ひらめき電球これがかなり安くなっている理由です。

 

一括購入は、格安シムでも、どのキャリアでも絶対におススメです!!!!

とにかく端末は分割で購入するものではないです。

分割という名のローンです。

利子はゼロですが、2年支払いの場合その機種が本当に自分のものになるまでに2年かかるということです。

一括で買えないなら買い替えない!!買うなら一括で買える機種を選ぶ、がモットーです。

よく考えると、スマホって贅沢品ですよね。自分がスマホに求めている機能を考えて自分にとって必要な機種を選んでみましょうニコニコ

 

 

キラキラシェアパックを利用するキラキラ

私は5人で10ギガをシェアしています。

(私が契約しているプランの新規受付は終了しています笑い泣きが、新たなシェアパックのプランがあります)

家族が多くて、同じキャリアを使っている人におススメ合格

母は月に0.2ギガの使用笑。逆に妹は3ギガ以上使う。

でもどちらにとっても単独で契約よりもシェアの方が圧倒的に安いのですおねがい

5人合わせても月末日に10ギガ達成するときもあれば余る時もある。

とりあえず家族5人にとって最適かつ最強のプランですニヒヒ

一人当たり、パケット料金が1850円ラブ

 

キラキラ家族間の通話が無料キラキラ

シェアパック以外の家族ともファミリーグループを組んでいます。

夫家族ともファミリーグループを組んだので通話無料。LTEの通話はやっぱ快適照れ

月2万円以上、別々に暮らす家族と通話しています。笑

使えるサービスをとことん利用しています。

 

 

ひらめき電球3大キャリアでも安くできている理由は大体こんな感じです。

月々サポートが終了する前に駆け込みでお得に機種変更したことが、かなり大きいです。

1年後には月々サポートの割引が終了するので、プランを見直します!!格安シムへの変更も含めて。



私は、料金プラン表から、いくつかのパターンを組み合わせて、いかに安くなるかを考えるのが大好きなので笑、

たまに家族みんなのプランを見直していますラブ

 

その時に大事なことは、何を優先したいのか(通話なのか、パケット通信なのか、補償なのかなど)

を考え、その人にとって最適なプランになるように心がけています。

 

是非、今契約している通信会社の料金プランを調べてみて、無駄なものを契約していないかを見直してみてください。

月に500円下がるだけでも年間で6000円の節約になります。

小さい数字かもしれませんが、まずは行動してみることが大事ですウシシ


小さな一歩が新たな節約のきっかけに繋がりますウインク

 

参考になれば嬉しいですラブ