こんばんは爆  笑

 

今日は毎月のスマホ料金について話します。

 

毎月のスマホの通信料金を減らすだけでかなりの節約になりますラブ

 

固定費を下げることはとても大事。。。

 

ではどのようにして下げるのか?

 

方法は大きく分けると2つ!

 

①格安シムに変更

 

②今の通信会社のままで料金プランを見直す

 

かなり安くできるのはやっぱり格安シムに変更することてへぺろ節約系ブロガーの方々もかなり発信されていますデレデレ

プランにもよるけど、高くても月3000円ぐらいまでには抑えられるんじゃないかなと思います合格合格

 

ですが、とりあえず今すぐ少ーーしでも料金を安くする対策として今回は②について紹介しますね。

 

というのも、私は三大キャリアのままなのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

でも毎月の料金は・・・500円もしない笑デレデレ

 

ダウンダウンダウン理由は・・・・

 

キラキラ電話のかけ放題や5分無料プランを契約しないキラキラ

  通話は基本はラインで。

  固定電話やお店にかけるときはLINE OUTで。これめっちゃ便利!!3分まで通話料無料。

  さらにラインの加盟店だと時間制限なしで無料です。意外に多いです、加盟店。

  また、iphone同士では Face Timeを利用することも。無料!!

  上記以外では楽天でんわのアプリを経由してかけます。月額基本料は無料で、30秒通話ごとに20円(税別)

  

 

 

キラキラ端末の補償サービスを契約しないキラキラ

  昔は補償サービスをつけていたんです。でも普通に使っていて、壊れることはなかった。サービスを使うことはなかった。

  ならばいらない!!と思ってここ5年ぐらいは何もつけていません。でも困ったことはありません。

  車の車両保険と同じ考え方で、新しいものには念のため数カ月補償を付けるのは有りかもしれません。

  仮に壊れたとしても10万ほど預貯金があれば買い替えるのも一つ・・・

  月々500~1000円ほど払う価値があるサービスか一度検討してみるといいかもしれませんクラッカー

 

長くなってしまったので次に続きます・・・ひらめき電球