栄養価も豊富

大好きなサバをエスカベッシュにしました🐟


新鮮なサバが何と2匹198円びっくり


レシピは、1匹分でお知らせさますね

材料

サバ 1匹
(3枚におろし、一口大に切る)
玉ねぎ 大2分の1個
(繊維に沿って薄切り)
赤パプリカ 1個
(縦薄切り)
人参🥕2分の1本
(斜め千切り)
剥き枝豆 大さじ3
ローリエ1枚

調味料

サバの下味
酒 大さじ2
醤油 大さじ3
生姜汁 大さじ1

マリネ液
白ワインビネガー 2分の1カップ
砂糖 大さじ4
塩 大さじ1
ドライバジル 小さじ1

片栗粉 適量
揚げ油 適量


作り方

サバを3枚おろしにして骨を取り


一口大に切り10分ほど漬けて下味を付ける


玉ねぎをレンチンし


ボウルでマリネ液を良く混ぜ合わせ🥣

玉ねぎ、パプリカ、人参🥕ローリエ

ドライバジルを加えておく


サバをビニール袋を使い片栗粉を付け


180度で揚げます


魚焼きグリルにキッチンペーパーを敷き

カラッと揚げて油をきります


サバを並べ、マリネ液に染みた具をかけます


30分ほどしたら美味しく食べれます

暑い夏に食が進みそうですおねがい


そして


沖縄のお土産に頂いた立派な

太陽のマンゴー🥭

食べ頃です


最近のお空は、すごい!

たくさん深呼吸してパワーアップしそう😊

連日30度超えの札幌ですが

皆さん、素敵な週末を!✨✨✨


結果オーライで褒められる

幸せテーブル

カナエビキッチン

どんな家庭にも愛が届きますように

料理研究家 海老根加奈子ナイフとフォーク

  • カナエビキッチン公式LINEアカウント登録はこちらから⬇️⬇️⬇️