大丸地下で真似たいお惣菜を

参考によく見に行きますおねがい

点天で餃子を🥟購入したら毎月10日に

ニラをプレゼントしてるそうで

家に帰り

ごちそう五目ニラ玉を作りました😊


材料

豚バラ肉 150g
(こま切り)鶏胸肉を使いました
ニラ2束
(4〜5㎝切り)
人参🥕2分の1本
(斜め太千切り)
エノキ 2分の1束
(石突きを切り半分切り)
しめじにしました
黒きくらげ 10g
(戻してこま切り)
卵🥚4個
(溶きほぐす)


調味料

サラダ油 大さじ1
塩、コショウ 少々
砂糖 大さじ1
麺つゆ 大さじ3


作り方

フライパンにサラダ油をひき

豚バラ肉を炒め塩、コショウします
(今回は、鶏胸肉)


人参、ニラ、黒キクラゲ、エノキを加え
(今回は、しめじ)


砂糖


麺つゆで味を調え


味が馴染んだらバランス良く広げ


溶き卵を回しかける


蓋をして蒸し煮

あとは、予熱でふんわりとラブ


そのまま皿にスライド

盛り付け完成❣️


お味噌汁に入れたり野菜炒めする事

多いですが、主役になれる

ごちそう五目ニラ玉

オススメですラブラブ


そして


毎年、頂くお中元のビール🍺

オリンピック仕様でしたキラキラ

いよいよなんだなぁ〜❣️


香川県からも島の光素麺です


我が家は、大丸の柳月から

お菓子詰め合わせ送りました✨✨✨

夏がやって来た気がします🌻

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

結果オーライで褒められる

幸せテーブル

カナエビキッチン

どんな家庭にも愛が届きますように

料理研究家 海老根加奈子ナイフとフォーク


0728@gmail.com