コロナ禍で

デリバリーやテイクアウトだと

揚げ物、高カロリーのお惣菜食べる

機会が増えたと思いますが

我が家は、旬の安いお魚を

煮魚にしてよく食べますウインクウインクウインク

今日は、フライパンでサバの味噌煮を

作りましたラブラブ


何と3尾500円で購入ウインク


三枚おろしして半分切り

包丁で軽く✖️の切り目を入れます

ごぼう
 (斜め薄切り水にさらす)
生姜
(薄切り)


合わせておく

合わせみそ 大さじ4
赤だし味噌 大さじ1
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ1



フライパンに出し汁 2カップ
酒 2分の1カップを沸かし


サバを並べてアクを取り


ごぼうと生姜も加え


クッキングシートで落とし蓋代わりにして

煮ていきますニコニコ


煮汁にトロミがついたら完成❣️

お皿に大葉を敷き盛り付けました🙆‍♀️

白飯が進まさるラブラブラブ

ごぼうと生姜も食べますよハート

煮魚は、深いフライパンで作る事を

オススメしますおねがい


淡竹タケノコご飯と一緒に

お裾分けプレゼント🎁


こんな家庭料理が贅沢な

時代になったのかもしれませんねキラキラ

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

結果オーライで褒められる

幸せテーブル

カナエビキッチン

料理研究家 海老根加奈子ナイフとフォーク

https://www.youtube.com/channel/UC8zylPbPtyRk6xbrsXnGhyg


kanaebi.0728@gmail.com