1個まるまるごとカボチャなら安いのに🙄

そんな時は、カボチャのマリネ

作りますウインクウインクウインク



こちらは、作りやすい分量でお知らせさます


材料


カボチャ 4分の1個

(レンチンし5㎜の厚さ切り)

ズッキーニ 1本

(5㎜の厚さ輪切り)

赤パプリカ2分の1個

(横5㎜幅切り)

ニンニク🧄

(お好みで小分けし皮を剥く)

玉ねぎ 1個

(くし切り)


調味料


白ワインビネガー 2分の1カップ

砂糖 大さじ4

塩 大さじ1

ドライバジル 小さじ2分の1

揚げ油 適量



作り方


カボチャを軽くレンチンして切りやすくします



ヘタを包丁先を使い🔪6箇所から


切り目を入れ取り除くと切りやすくなります



ボウルにサラダ油以外の調味料を


混ぜてマリネ液を作ります


こちら


業務スーパー購入白ワインビネガー✨


コスパスゴくてずっと欠品してましたが


入荷してたので買い占めましたキョロキョロ



ドライバジルも業務用



スプーンでカボチャの種を取り除き


5㎜幅切りします



マリネ液に玉ねぎとパプリカを加えます


新玉ねぎだったので瑞々しく


甘くて馴染みやすかったラブラブ



先にズッキーニを素揚げします



次にカボチャを素揚げします


揚げすぎて形崩れないように



マリネ液に素揚げしたズッキーニと


カボチャを加え浸します



ビニール手袋使うと便利❣️



一晩置いたら完成!🙆‍♀️



ニンニク🧄入れませんでしたが


ホクホクしてて、あまり臭くないです


テーブルを彩りよく華やかにして


くれますよ〜!🥰


ワインのお供にも🍾


前菜としてお出しするのもいいですね



そして


昨夜は、24年ぶりの


射手座の満月スーパームーン🌕と


皆既月食とが重なったウエサク満月でした


ずっとベランダで見惚れてました😍



キレイだったキラキラキラキラキラキラ


今日から流れが変わるかな?🙄


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


結果オーライで褒められる


幸せテーブル


カナエビキッチン


料理研究家 海老根加奈子


どんな家庭にも愛が届きますように


kanaebi.https://www.youtube.com/channel/UC8zylPbPtyRk6xbrsXnGhyg


0728@gmail.com