今日は、串カツ&ビール🍺

食べたくなり

豚バラブロック買い

揚げたてにかじりつくラブラブラブ


8本分

豚バラブロック
(16切れにする)
業務スーパーにて安かったラブ
玉ねぎ🧅
(8個のくし切り)
ししとうorアスパラ
(8切れ)
卵🥚1個
(大さじ1の水で溶く)
キャベツ8分の1個
(千切り)
きゅうり🥒2分の1本
(斜め薄切り)


ししとう無かったのでアスパラにしました


豚バラブロックを1.5㎝位の厚さに切ります


くし切り玉ねぎは、内側を抜き

刺しやすくします

竹串は、100均の細い物でもOK🙆‍♀️

幅を揃えるのがポイント❣️


業務スーパー購入塩、コショウします

こちら、美味しいです


小麦粉、卵🥚(大さじ1の水でとく)パン粉

の順に衣を付けて


180度の油でキツネ色🦊になるまで

あげます


我が家の天ぷら鍋は、蓋付きなので

便利です😊😊😊

使い終わったらカスを取り

そのまま暗い箇所に保存しますウインク


魚焼きグリルに🐟キッチンペーパーを敷き


出来るだけ油をきってカラッとラブ


串カツには、やはり

キャベツの千切り添えますが

こちらのソースとっても合いますラブラブ


揚げてる最中からつまみ食いしたくなる

幸せラブラブラブラブラブラブ

ビール🍺キンキンに冷えたかな?😊



そして



業務スーパーのタイムサービスで購入した

豚細切れ肉🐖

何と100g 88円を小分けして


冷凍キープウインク

近くで買うと2倍します


そら豆も出てきたので


魚焼きグリルで蒸し焼きし

トリュフ塩や


ピンク岩塩つけて食べましたラブラブ


今日は、新月ですね🌙

願いが叶いやすい日とされています

朝からマスターズで松山君が優勝🏆したのを

感動して見てました



チャレンジした人だけが味わえる涙

素敵でした〜!✨✨✨

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

結果オーライで褒められる

幸せテーブル

カナエビキッチン

どんな家庭にも愛が届きますように

料理研究家 海老根加奈子ナイフとフォーク