皆さんの好きな野菜は

何ですか?👀

苦手な野菜ならピーマン、ゴーヤ

セロリ、パクチー、ネギという方も

いますが

私は、きゅうり、キャベツ、ピーマン

玉ねぎ大好き❤

今日は、きゅうりがお得🥒だったので

一本漬けにしましたウインクウインクウインク


屋台で売ってたら必ず買ってしまうニコニコ


洗ったきゅうりを


両端切り落とし、ピーラーで

シマシマ縦に4本〜5本皮をむきますグリーンハーツ


ダイソー購入、こちらのジップロック

マチガあって、丈が無い

とっても便利❣️

この中に


白だし醤油と昆布茶と刻み唐辛子🌶

2本くらい入れて


一晩冷蔵庫でねかしたら完成!


割り箸を真ん中に刺しましたグリーンハーツ


屋台で割り箸に刺したの見たこと

無いですか?👀

1本200円くらいで売ってたような🙄

丸かじりしたくなりますよねグリーンハーツ



そして

昨日、作ったふきのとう味噌

冷奴にのせていただきますラブ

私は因みに

冷奴は、絹ごし派ですウインク


木綿が好きな方もいますよねニコニコ

ほろ苦さがやはり春を感じますラブラブ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

結果オーライで褒められる

幸せテーブル✨✨✨

カナエビキッチン

どんな家庭にも愛が届きますように

料理研究家 海老根加奈子ナイフとフォーク


0728@gmail.com