甘い雪の下キャベツで

大好きなアンチョビしらすを作りました

ポリポリ止まりませんウインク


材料

キャベツ 4分の1個
(ザク切り)
にんにく🧄大さじ1
(すり下ろし)
しらす 30g
塩昆布 大さじ2
アンチョビー 5〜6枚

調味料

オリーブオイル 大さじ2

ブラックペッパー


作り方

キャベツを湯通しします

クタクタにしないでね


フライパンにオリーブオイルをひき

すり下ろしニンニク🧄


アンチョビーを入れほぐし炒めます

こちらダイソー購入アンチョビー

みじん切りしなくてもほぐれます


キャベツを加えさっと絡めます


塩、コショウし


器に盛り、しらすをかけて
(冷凍キープしてた物を解凍)


塩昆布を散らして完成❣️

塩こん部長ってネーミング面白い🥰


甘いキャベツが止まらない

ご飯にも🍚おつまみにも

コスパもいいので是非、作ってみてねウインク

これからは、春キャベツ出てくるので

湯通しは、サッとでいいですよ

そして

お取り寄せした丹波のコシヒカリ

食べるの楽しみです🥰



 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

結果オーライで褒められる

幸せテーブル

カナエビキッチン

どんな家庭にも愛が届きますように✨

料理研究家 海老根加奈子ナイフとフォーク


0728@gmail.com