歯応えのある食材大好きな私ですが❤️

切り干し大根サラダ

作ってみると大好評でしたおねがい


こちらが気になり購入

有機たんざく大根です

太めで歯応え有りそうラブ

まずは、戻します


人参🥕2分の1本斜め千切りを

レンチン下茹でします


きゅうり🥒1本斜め千切りに塩をふり

少し時間をおいて洗い流します


カニカマ4〜5本ほぐします


指先で持ち、反対の手のひらで

クシュクシュっと回すと簡単に綺麗に

素早くほぐれますキラキラキラキラキラキラキラキラ


サラダスピナーで水気をしっかりときり


ライトツナ缶をオイルごと


マヨネーズ大さじ3〜4


鶏ガラスープ小さじ1


最後に塩、こしょうで味を調える


歯応えたまらないラブラブラブラブラブラブ

こちらもやみつきになりそうですルンルン

日光を浴びた切り干し大根は

大根より栄養価がすごいんです

1品足りないなぁ。と思った時に

作ってみませんか?ニコニコ


そして

今日は、こちらでランチしましたハート

札幌市東区北24条にあるてっぱん野郎


本当は、夜のみ営業しています

サラダ🥗


ビーフカレー

スパイスを焙煎して作ってるそうです


お肉のレベルが半端ないルンルン


シーフードも豊富に有りましたウインク

コース料理がお得のようです

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日も美味しい物に囲まれて

幸せな時間でした

カナエビキッチン

料理研究家 海老根加奈子ナイフとフォーク

kanaebi.0728@gmail.com