今日は、朝早く息子君の宿泊研修用

お弁当にバジルチキンサンドを

作りました

{3E1A0B97-65F1-40FF-B617-3FB51C4C34A2}


捨てられる容器でという事だったので

{249D0822-FFAB-4B5C-AD7F-DE358BD409BC}


アンチョビポテトを作ります

まずは、じゃがいも🥔をマッシュしておきます

フライパンにオリーブオイルを熱し

ニンニクのすりおろしを加え、オイルに香りを

つけたら、アンチョビをオイルごと入れ

ほぐし、マッシュしたポテトも加えます。

火を止めてマヨネーズをしっとりするくらい

マヨネーズで調整します

チキンを焼きます


鶏胸肉を包丁で開いていきます

厚めの部分は、包丁をねかして切り目を入れ

均等に火が入りやすく平らにします

ダイソーにも売っているのにハーブソルト🌿を

全体にふりかけ、皮目からじっくり焼きます🍳

冷めたら2㎝幅に切ります

{310ED562-6D88-46C4-A77A-5361364D34D4}

ブルグの6枚切りのパンに

{D08CD9D5-1280-473D-A447-C01072AF6AF2}

アンチョビポテトをぬり

{F9004E28-7078-43DB-9BD8-03B779FCC6FB}

チキンをのせバジルソースをかけます

{B5CFA7C9-F657-445D-B588-9FAF04CAB4EE}

業務スーパーで278円くらい

使いやすいです

{12615D01-7037-4168-9149-C7FCE97CEF29}


サンドして食べやすい大きさに切ります

{4E34FFD4-BB6D-4BCA-AA40-80FA4E298E02}

カナエビ キッチンのランチボックスに

巨峰と一緒に詰めました

大きな水筒も久しぶりに登場

{E3674A49-A3DA-4E0A-A8C0-E8197EE68AA3}

2泊3日のニセコ、どんなホームステイに

なるのか、心配だらけショボーン

たくさん、楽しんで成長して帰ってくるかなぁ。



今日もカナエビ  キッチン

料理研究家  海老根  加奈子ナイフとフォーク

8casalinga.@gmail.com