白菜を使ってしまいたかったので

豚バラミルフィーユ鍋にしました🐷

{B7E19894-BBF1-4FAD-AEEE-30A80BCF86C4}


白菜2分の1個を半分に切り

根元を切らずくっついたまま

塩、粗挽きコショウした豚バラを

挟んでいきますイエローハーツ


{5DBBEA7E-01E9-46F4-9874-C18A9BEAB44A}


もう半分も繰り返し、5㎝くらいに切ります

{F331F787-729A-4D3B-92EC-C692F9A2BEFE}


鍋に並べて生姜の千切りを散りばめ
(今回は、28㎝の取っての取れるフライパンで)

{98AAE9CF-371D-4FF9-A917-0A10367A5E51}

だし汁と白だし醤油を入れ

{4C7595D7-179E-495C-98E5-537ADD42B729}


業務スーパーで1L178円くらい

{FD6808CE-23B0-4021-8CC5-F8CE37CF6BBB}


10分ほど煮て出来上がりラブラブ

{ED298AA4-A6AA-466D-B7E3-45D1D197369D}

カナエビ風は

柚子コショウと一緒に食べます

北海道は、あまり柚子コショウを食べない

文化でしたが、色々と使えて

目からウロコでした目

鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋

これから、だんだん寒くなると

とっても使えます。

豚バラが安い時

(私的には)

100グラム100円程度を言うのですが

冷凍キープしておくといいですよ!キラキラ

我が家には、引き出し付き冷凍庫が

もう一つあるので、助かってます

栗焼き芋紅葉月見栗焼き芋紅葉月見栗焼き芋紅葉月見

今日もカナエビ  キッチン

料理研究家  海老根  加奈子ナイフとフォーク

8casalinga.@gmail.com