お好み焼き風卵焼き

を作りました。照れ

{5A3D833A-F211-4515-A2F5-D3588A331EF0}

卵が安くてたくさん買い🥚

冷蔵庫の中をのぞくと目

{DE1534F8-8480-4A2A-BA3D-3222C17A08CE}


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ材料はグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

天かすと

{72F75E45-38F3-494A-8D71-CA891C0DF6DF}
 
主役は、卵  4個

いつも必ずキープしている小ねぎ小口切り
大さじ 3
(我が家は、消費量がすごいです)

紅生姜の粗みじん切り 大さじ 2

かつお節 1パック

青のり 大さじ 1
(残りを冷凍しておくと、湿気ないです)

ラブラブラブラブラブラブ調味料ラブラブラブラブラブラブ

白だし醤油  大さじ 2

砂糖 大さじ 1

あとは、お好み焼きソースさえあればルンルン

キラキラキラキラキラキラ作り方キラキラキラキラキラキラ

{493B60FD-1798-4629-AA06-3A589FFA925C}

ボウルに卵を溶きほぐし、天かす、小ねぎ

砂糖、白だし醤油を入れ

かき混ぜ、フライパンに油をひき

最初は、強火で長箸を使い、グルグルっとして

卵に厚みをだし、ふぁっと空気を入れるように


卵液が動かなくなるよう火を入れて蓋をし
弱火で5秒ほどむらす

{1C321BD4-C1EE-42AA-B3E8-DA62E203AE72}

フライパンの肢より右下の方に引きずりながら
まとめ、器に移します。

{5112E122-5C50-4455-8191-40B3FCAEBDDA}

ソース、青ネギ、かつお節をかけたら

出来上がり赤薔薇

マヨネーズは、お好みで。

タコを細かくして入れてもたこ焼き風で

オススメですよ❣️

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

居酒屋さんにこんなメニューがあると

必ず頼んじゃいそうな1品

我が家で  居酒屋風に 生ビール

今日もカナエビ  キッチン

料理研究家  海老根  加奈子ナイフとフォーク

8casalinga.@gmail.com