休日の夕食に安かったヒレ肉を

ヒレカツにして食べようと思い

息子君にレクチャーしながら作りました。
{85C55293-7386-4EF3-B417-31B6391BA354}

ヘルシーで元気が出ますようにラブラブ

{CE979F52-C835-46BE-BE19-7A6A95A13F35}

{68D61553-3ABF-42F0-99C0-7C5802E54FAE}

集めに切り、塩、コショウし

{9319BC38-F714-45AE-8853-8F33C56B70C8}

100円ショップで買った薄いプラの蓋つき

プラのケースを使い

小麦粉、パン粉セット、溶き卵

(卵1個に対して大さじ1位の水でときほぐす)

こうすると、キレイに衣が着きます
{7FF08DDF-CE20-4DAF-9682-B78758A31480}

我が家の天ぷら鍋は、蓋つき❣️

(使ったあと、このまま、カスを取り除き
暗い場所にしまいます)

{F3C9FD68-3A90-441C-85A2-38DB60474975}

{546E9AC2-34A6-4C16-8CAE-6D5E9F9B5F23}

デリシアは、温度設定が出来て便利ですが

パン粉を落としてみたら、温度がわかります

次に魚焼きグリルを引き出し

クッキングペーパーを敷き、ここへ

油をきって受けます

{B02584CF-5AFF-4C41-9902-B50AF47FD2F3}

揚げ物は、片付け、油の処理など

面倒だと思いがちですが、少しでも

簡単に美味しく作りたい。



キャベツの千切りとキュウリ🥒を切り

しっかりと水気をきり、ベランダで

とれた🍅を添えて完成❣️

終わったあと、下を見たら、やっぱり

小麦粉、パン粉が散らかってました。

家庭科の授業で作ったエプロンもそのまま

こんな事が一緒にあと何年できるのか

何だかヒレカツがいつもより

美味しい❣️


カナエビ  キッチン

料理研究家  海老根  加奈子ナイフとフォーク