生ハムとかぶのマリネ

を作りました。合格


{1D11F031-9615-4D83-9923-342F4B902BA4}


50人参加のバーベキューに

差し入れしようと思い

たくさんたくさん作りました。イエローハーツ

{6CA13D6C-F4C4-4219-901D-382E070AF2EA}

元気で大きなかぶが安かったので

なんと、1束 150円❣️


{5FD28CB2-BEAE-478D-8D8D-6D6A30AA0E4B}


柚子の季節にたくさん買って

切って冷凍しておいた物。

キープも残り少なくなってきましたが。オレンジ


{38EF75FC-F066-4972-B1B6-FD3DD6DB5899}


無ければ、ドライもパウダーも有ります

それから生ハムも解凍して

{66730300-A4F1-4D64-9409-B6D431A6F5C8}

イオンで5%オフの日に買いだめ

材料は、揃ったので

カキ氷作り方風鈴

1      かぶは、皮をむき、5㎜ほどの薄切りにし

栄養満点の葉も4〜5㎝に切って

ボウルに入れ、塩大さじ2を全体に混ぜる

2      5分ほどおいて、塩を洗い流し水気を切る

3      マリネ液は、酢 大さじ2  オリーブオイル

大さじ2を混ぜ、2に加える

4             生ハムを一口大に切り、更に加え、

黒コショウをかけたら完成❣️


浮き輪     波波波波波波     浮き輪 


暑い札幌  34度の連日

海は、最高ですね。

お肉、海鮮もいいけど、このマリネも

喜ばれますようにニコニコ


今日も  カナエビ  キッチン

料理研究家   海老根  加奈子 ナイフとフォーク