じゃがいもの冷製スープ

ビシソワーズです🥔

{B42CC4A4-41D3-4D5C-9B56-70790038CEEA}


北海道には、美味しいジャガイモが

色々ありますが、今日は、北あかりを。


クローバー作り方クローバー


鍋に バターを熱し

薄切りした玉ねぎ、ジャガイモ、ローリエを
焦がさないように炒め

牛乳を注ぎ、コンソメを加え、10分程煮ます

ジャガイモが柔らかくなり冷めたら

ローリエを取り出し、撹拌して
塩、コショウで味を調える

私は、マルチブレンダーという
刃物メーカー貝印のもので
10年くらい使っていると思いますラブ


{2E4A4FD4-E93F-40C8-8FC5-3F432403BDBA}

なめらかになったら、冷蔵庫で冷やし

器に入れ、パセリを散らし完成❣️

{32F18E8E-045A-4AE3-AC79-7D8D6ACBF283}

モクモク育ってるベランダの

イタリアンパセリを🌿

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

外でバーベキューをする時も

ケータリングする時も

ペットボトルに入れ冷やして持っていきますラブラブ

カボチャ🎃が安い時、ハロウィンには、

カボチャも人気ですハロウィン

北海道には、梅雨が有りませんが

家族が家に帰った時

「おかえりなさーい、冷たいスープあるよ!」

と言って迎えたいキラキラ


今日もカナエビ  キッチン


料理研究家   海老根  加奈子ナイフとフォーク