今日は、久しぶりに甘酒を作りました。お茶


{3CE178A5-D089-4507-9299-FF37085249CB}


麹の神様✨

ビタミンやアミノ酸、ブドウ糖たっぷり

飲む点滴と言われ

女性には、良いことづくしラブ

{51DF1D49-1C75-4676-ABF2-D038EBF5CB0F}

6カップのお水を沸かし、300gの酒粕を
溶かします。
(泡立て器でグルグルすると簡単に溶けます)

{A8F833F4-4018-408A-8AAD-BFA9B29E733F}

甘さは、好みですが、
私は、甘さ控えめにしたい。チューリップ


一般的に女性が美味しいと思う
甘さに作ると、かなりお砂糖が入ります。

私は、香川県で作られた
希少糖という
甘みを足しました。ラブラブ

{1E9DDCE5-5A5E-490A-9DF4-96213923C167}

冷やしてそのまま飲んでも

美味しいのですが

もし


寒天で固めたら、素敵なデザートに
ならないかと好奇心が出てきて

かんてんぱぱのパウダースティックを
投入、冷蔵庫へ目

結果は、余り固まらず
とろみがついたくらい。

クローバークローバークローバーでもクローバークローバークローバー

食物繊維も一緒にとれたという事で

たっぷり

点滴が入りましたルンルンルンルンルンルン

今日も1日頑張ろう!


カナエビ  キッチン

料理研究家      海老根  加奈子ナイフとフォーク