具だくさん切り干し大根をつくりました。
切り干し大根より、具が多いくらい入れます。


鶏肉、人参🥕、干し椎茸(スライス)、さつま揚げ、最後に枝豆(冷凍のむき枝豆)です。
油揚げなんかもオススメ!目


{0AD36791-5FBE-4CFA-A21F-D3435FDB26A5}


鶏肉は、皮を取らない方が美味しく仕上がると思います。
干し椎茸、切り干し大根は、お日様をたっぷり浴びて干される事で、栄養価が高い食品です。☀️

海老根風は、出汁と酒で先にしっかりと蒸し、味付けしますが、パサパサさせず、しっとり仕上げるのがポイントです。ラブ

そして、業務スーパーで売っている、この冷凍枝豆を入れるとが鮮やか引き立てます!
豆類は、意識して使うようにしています。
{5C27A318-7877-4F11-9426-07BE6C8F49D0}

肉じゃがなど、絹さやが高価な時でも、冷凍庫にキープした冷凍むき枝豆が活躍しますよ!グリーンハーツ

しっかり、お弁当のおかずにも汁気をきり、入れました。私の切り干し大根は、主役になれます!



      料理って楽しい!
      カナエビ  キッチン

                              海老根   加奈子ナイフとフォーク