またまた姫タケノコ焼きしました。
この時期、北海道では、あちらこちらの近場で撮りに行く事の多い笹竹、私は、姫タケノコと言っています。


穂先を斜めに切り、根元から先端に向かって真っ直ぐ包丁の先で、切り目を入れ、魚焼きグリルで焼くだけ!キラキラ


{35315CAC-4AD4-4120-AD43-A2B613E7A03B}


笹の中で蒸し焼きされたタケノコ、バナナのように皮を剥きディップをつけていただきます。ラブラブ


辛子味噌マヨネーズの味噌多めを作っておくといいです。
(居酒屋さんで頼んだら幾ら取られるやら…。)


時々、穴の空いたタケノコには、小さな虫がいることもあるので、気をつけて下さいね!びっくり



             カナエビ  キッチン

                           海老根  加奈子ナイフとフォーク