ナスを一箱貰い、なすメニューで大好きな麻婆ナスを作りました。🍆

{B88A7A9A-D8CD-4142-BC2D-01A90452573E}

ナスもピーマンも夏野菜でとても安くなってきました。
これからの季節、頂くことの多い野菜で、私は、そこにエリンギをプラスしました。チュー


ナスの色がキレイなのは、高温で素揚げしてるから。キラキラ(白い泡が出るくらい)
デパ地下のお惣菜もそうですよね。
料理にが入ると、とても美味しそうに見えます。目
なので、キャベツもよく買いますよ!

我が家の味付けは、辛めです。メラメラ

{7F65931F-5CA6-48BE-A252-9BEFC00C0AAB}

とっても辛いので、ほんのちょっと投入ビックリマーク
(苦手な方は、シンプルに)

白飯にもよく合うので、麻婆ナス丼もオススメです。ラブラブ

たくさん作ったので、お弁当にも入れちゃうかも?ルンルン


             カナエビ  キッチン

                               海老根  加奈子ナイフとフォーク