受講生同士でセッションの練習をして、

私が受けたセッションの一つを。

 

 

 

私のテーマ

 

「必要な時甘えられない。人に頼るのが苦手」

 

わたしが選んだ3つの香り。

 

 

小さい時、みんな親に甘えたり、親戚の大人に懐いていったりする中、私はどこか甘えられず、隅っこに固まっていたりが多かったです。」弟が生まれて、お母さんに上手に甘えてるのを横目に、甘えられなくて、つらい自分の気持ちにしていた。

 

でも、着物の話、裁縫の話など、女性共通の話題だと弟ではなく、私がお母さんを独り占めできて嬉しかった。

男性のように仕事してきた母の女性らしい部分は、私も持っているところに気が付けました。

 

そして、パチュリの香りからは、私の遊び心あるもの選びや、人生の過ごし方をしていることが気づけました。

 

 

 

それで、できたアファメーションがこちら。

 

素敵でしょ?

 

これを朝と夜のぼんやりリラックスしている時に、鏡の前で声に出して言うと本来の私がどんどん戻ってくるというしくみです。

 

これを、1回だけでは中々深いところまでは行き届かないので

3回から6回続けていくと、もっと心の奥の方まで丁寧にアクセスしていくことが出来ます。

 

そこで得る気付きや、いらない思い込み、勘違いだった感情を手放して、ポジティブになれるアファメーションで本来の良い部分やこうなりたいという気持ちを引っ張り出していきます。

 

決して、一人だけで出来る内観と違って、人にしてもらう心のセッションは人生を本来の楽しいものに戻してくれるセッションと言えます。

 

 

 

↓↓こちらも参考に。