先日、手帳のリフィルについて書いた時(→前回の記事
)また『お気に入りの文房具について書く』旨の予告をしてしまったので(^o^;)今回は文房具記事第二弾という事で![]()
![]()
![]()
さてさてまずは最近手に入れたコチラ![]()
![]()
![]()
『OLETTA』という書類持ち歩き用のケース。
例えば、美術館とか映画館とかでフライヤーをもらった時に折らずに持って帰りたい!でも、今日に限って小さいバッグ・・・(;°皿°)とか、クリアファイル持ってない!!(;°皿°)という時に役に立ちそう![]()
結構フライヤーとか持って帰りたい派なんだけど、持って帰ってヨレヨレ~
ってなってガッカリって事て割とある。。。しかも、ちっさいバッグ
が好きなもんで(苦笑)
コレは三つ折りにして持ち歩けるんだけど「完全に折り目が付かない!」ってわけではないけど、上に広辞苑でも数日ほど置いておけばちゃんと織り目が伸びてくれるだろうってレベル(笑)
でも、シワクチャになるよりはよっぽどマシ![]()
旅行なんかでも役に立ちそう![]()
と、いうわけで只今愛用中![]()
さてさて、今日はもう一品思い出の品。
言わずと知れたMONTBLANCの万年筆![]()
この記事書こうと思って初めて調べたんだけど(笑)「Junior」というシリーズだった「らしい」![]()
そして、これまた調べて知ったのだけど1970年代の物「らしい」![]()
今は製造されていない「らしい」![]()
『らしい・らしい』ずくしなのだけど、もちろんこれをワタシがリアルタイムで買ったわけではない。
実はこれ、今は亡き祖父の遺品。
キャップにかなり重みがあるからズシっとするから、人によっては使い易さに差が出る「らしい」。
が、ワタシにとってはこの重みが良い筆圧を演出してくれるというか、ホントに丁度書き易い![]()
ちょっと大事な事とか、そういう事を書くのによく使ってます![]()
まだまだ状態もいいし、長く使っていきたい大事な一本です(-^□^-)


