大体ていいんで、


そんな難しく考えないで、

こんな感じでみてください





上の足と足並みが揃ってる時は高ロット



そうじゃ無い時。

つまり、4Hではお母さん下向いてるけど、

15Mのお母さんは上で、1Mや5Mで入る時は、


ちょいとロットを低くする



そろそろ、また、長期と足並みが揃うなぁって時は、

低いロットで始めて、自信がある場面になったら高ロット




てな具合。



賢い人は、資金管理でもなんでも勝手にしてください。



俺は、そんな事考えたら楽しくないので、やらない。




楽しさの中には、

ちゃんと、

断固たるルールが前提にある。

これを怠ると、

途端に為替は、ギャンブルになる。




断固たるルール



これが無いと、スタート地点に立てない。



厳しいけど、

そうなんです。



これが守れるようになったら、

それこそ瞬間に、

為替は楽しいものに変わるはずです。




俺は、これで、

何人も、幸せにしたい。

これは、俺の「我」であり、欲望だ。



若い人が、

いろんな儲けを考えて、

いろいろ学習し、いろいろチャレンジする

とてもいい事で、

ダメでも、いろんなスキルが知らず知らずに増えていく。


その過程で、

素晴らしい人と出会い、違うジャンルで成功する可能性だってある。



為替は、

俺には魅力的だけど、

皆んながみんな、そうで無いとは思います。



何で成功し、花咲くなんて

わかんない



危ないと思ったら、ロットを下げる

チャンスだと思ったら、おもいっきり学習しそれにチャレンジする。



他の人と違う事してるって、

不安になる必要も無いよ



それぞれ、

1人ひとりに、高みがあるんだろうし

他の人がサイドで、引っ張るような事をしてはいけない。



失敗を、それは失敗じゃ無いよと


教えてあげるのが友達だと思うよ





何書いてんだ??

わかんなくなった



為替は、

ほんの一つの武器。



為替を論じてる大半の記事は、俺にはどうでもいい



俺は俺のスキルを、他に教える事は出来る



だからやってる