頭と尻尾はくれてやれ


聞いた事があると思います。


ググったら画像が見れるので、意味と画像を検索してみてください。



絵心があるでしょ?😅😅😅




エリオット波動の達人なら、頭も尻尾も喰える人がいます。



私のお師匠がそうです。



ですが、お師匠の教えを全く理解出来ないと悟ったのです!私。



偉いでしょ?😆😆😆



そして、独自の阿呆トレードが出来上がったんだから、結果オーライ😅




さて、エリオット波動を諦めた私がたどり着いたのは、



何度も言ってる、小学5年生から出来る、超シンプルトレード



俺、こんなブログに偉そうに書いてるけど、



マジで、偉くない。



長期足(俺の場合1Hが多い)で子供の位置が代わり、お母さんも横になって休みモード。



その時、短期足は、お母さんが起き上がり、子供も遊びに行こうとしてる。



そこでエントリーすると、



エリオット波動まではいかないけど、



かなり、頭の方から尻尾の方まで喰う事は可能。



ま。




無理しなくても、取れる形になったら入る。



それだけ。



あなたがもし、エントリーやエグジットで迷っているなら、



トレードをする資格は無い。

マジで。



したらいかん。



チャートと睨めっこして、



自分が入る形、出る形を一つだけ、決める。


その際、自分の形が崩れる場所が損切り場所だ。




必ず、形を見つけてください。



それを、守ってください。



確固たる形が一つ出来ると、雪崩のように、ドカドカって勢いで、



気付きが増えるから。