2022年6月22日(土)


いよいよ梅雨入りした週末。

例年より2週間くらい遅いらしい。

でも、今日はお昼すぎまで

雨は降らないらしい。


じゃ、せっかくなので、

午前中にサクッと紫陽花を見に行こう。

久しぶりに4号機くんで、

運動がてら、枚方市にある

「山田池公園」のあじさい園まで。


朝はゆっくり目の8時前に自宅を出発🚲💨


「淀川サイクリングロード」



ガチの自転車の人がたくさん走ってる。


この花壇は、
くらわんか船を模したものかな?


どんどん漕いで進みます。
やっぱり身体を動かすと暑いな💦

おけいはんの枚方市駅を通過し、
順調に進んでると、
マンションの公園にひまわり畑🌻が。


いや、今日は紫陽花を見に行くのに
季節を1つ通り越して、
先にひまわりを見るとは😅
頑張って漕ぎすぎたかな🤣

小松製作所前、油圧ショベルが
展示してある。


わざわざ展示するって、
有名なモデルなのかな。

9時前に到着💦


最初は駐輪所に4号機くん停めて
歩こうとしたけど、
自転車で園内走ってもいいみたい。
4号機くんに乗って、
公園内をサイクリング🚲

最初は「花菖蒲園」


えっと…

全く咲いてない😭
時期的に見頃のはずなんだけどな。

でもよく見ると…


カルガモの親子だ。
めっちゃかわいい😍




じゃ、この先のあじさい園へ。



ちょうど見頃かな。



紫陽花にもハチがくるんだ🐝


マクロの世界📸



キレイな紫陽花もあれば、
枯れた紫陽花もある。


紫陽花✕🐸のコラボが
見れなかったのが残念😵


紫陽花を満喫したので、
公園をぐるっと一周しよう。

ザクロの花らしい。



土曜日なのに人少ないな。
お昼から雨が降るからかな?


ペンキ塗りたてのベンチって
実在するんだ(笑)


「あの花」のあの橋に似てるな(ややこしい)


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の
象徴的な橋。

(画像お借りしました)

あ、雰囲気だけでよく見たら
全然違った😅
オリジナルは秩父らしい。


よし、一周したし、そろそろ帰ろう。

今日は早めに帰りたいから、
お昼は途中でテイクアウトして、
家で食べよう。

鳥重弁当「車屋」さん。


メニューは「鳥重弁当」の並か大のみ。

お姉さんに大はお肉も大なのか
聞いてみると、ご飯だけ大らしい。
でも、ちょっとお肉も多くしとくよって
言ってくれたので、大にした😁


こんなん、中見なくても分かる
絶対美味しいやつやん😋

じゃ、がんばって家まで
漕いで帰ろう。

ハァハァ💦
到着。


オープン!


めっちゃ美味しそう🤤

今日はもう車もバイクも乗らないので
冷酒もいただこう。


いただきます🙏

思ってたより、こってりしてなくて
さっぱりしてて美味しい。
近くに行くことがあったら
また買いたいな。

あと帰りに買っておいたデザート。
「御座候(白あん)」


回転焼き、今川焼き、
いろいろな呼び方があると思うけど、
皆さんのところはなんて呼ぶのでしょうか🤔